普段の記事は下からスタートです〜顔(え〜ん)

exclamation緊急のお願いexclamation
新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
東京だけではなく、埼玉、千葉からの引き取りが始まり、
治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子達には、出来る限りの治療をして、
里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、
どうかご協力をお願い致します。
下チャリティショップ入口下
※1口500円より募金出来ます


★2008年度CATNAPカレンダー販売開始★
保護犬、卒業犬がモデルのカレンダーが販売されています。
売上はもちろん保護犬猫の医療費に使用されます。
※卓上、壁掛けタイプがあります。
コチラをクリック



犬(笑)catnap千葉支部からのお願いです猫(笑)


●一時預かりさん募集中●
千葉支部では小型犬(ダックスやシーズーetc)中型犬(柴、雑etc)
子犬(月齢4ヶ月〜5ヶ月)の預かり先を随時募集しています。
千葉県内、都内千葉近郊、茨城千葉近郊の方、ご協力お願い致します。
また、避妊去勢の前後1〜2週間のプチプチ預かりさんも大募集!

<お問い合わせ>           
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

●協力トリマーさん募集中!●
千葉県内で、保護犬のトリミング協力をしてくださるトリマーさんを募集しております。
(お問い合わせ)
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン
件名に「CATNAPトリマーの件」とお書きください。
1日経っても返信がない場合は、再度送信してください。
ご協力よろしくお願い致します。

2007年12月31日

残念なお知らせです。

実は、先日お伝えしましたべビ誕生の件なのですが、あの後、
べビは天に昇ってしまいました。

しかしそれほどの痛みもなく、初期の段階で、今回の事は
残念な事ではあるのですが、私としてはこれも巡り合わせだと
思っているので、ふつーに元気です。

メールやコメントでお祝いの言葉を頂き、心から感謝です。
そして、その後にメールを下さった方にはこの出来事をお知らせ
しましたが、きっと気まずいお気持ちにさせてしまっただろうと
思い恐縮だったのですが、またまたとても温かい励ましを頂き、
この度の件は本当に感謝しております。本当に励まされました。

ありがとうございました!!

私はこんな事を書くと叱られてしまうかもしれませんが、正直
まだ母としての自覚もなく、親になりたいと思い生活していた
わけでもなかったのです。
しかし今回のベビ誕生は私達夫婦にとって、とても意味のある出来事
になりました。
そして、色々な話し合い、そして今後の生活においても計画性を持ち、
大人として生活していく色々なことについて、真剣に考えさせられる
きっかけとなりました。
空に昇ったベビには本当に感謝しています。
ありがとうと言いたいです。

心を切り替えて、、というか私はドライなのかもしれませんが、
本当に落胆したり悲観的な気分にはまったくなっていません。

だからこの記事を読んで、「うわっ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが私の今の気持ちを正直に書かせてもらっています。
こうして報告することが一番、自分らしいと思うからです。

こういう中でミューちんがいる事は私にとって本当に大きいです。
発覚した時に傷ついた心もあの子は癒してくれました。

だからこれからも何があろうとあの子は本当の家族ですし、この後、
環境が代わろうが、また家族が増える出来事があろうとも、
ミューを幸せにしてあげたいとまた改めて思いました。

くらーい話で本当にすみません。

次からは改めてまたふつーのブログに戻ります。

でもやせ我慢とかではないので皆様どうぞお気遣いなく、
来年もどうぞよろしくお願いいたします★

皆様にとって来年も素敵で楽しい年でありますように黒ハート

そうそう、はらみ(マリ)はどうやらI様のご実家の帰省に
ご同行して年越しするようです。
あいつ、いえ(汗)、あの子、本当に幸せですね。
私はI様という里親さんと出会えて心から嬉しく思います。
あの子にとって楽しい年越し、そして200年は楽しい一年に
きっとなることでしょう。

まだまだ本当のお家を探している子が沢山います。

私も体調、仕事等の調整がうまく進んだらまた預かりに
復帰したいと思いますが、ちょっとこの出来事もあり、すぐには
というのが難しいのが歯がゆいです。
でも出来るところで協力をしていきたいと思っています。

どの子にも2008年が良い年になりますように。。

ニックネーム ishimin at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

一期一会

またまたひっさびさの更新です★
今日もまた内容盛り沢山でお送りしたいと思います。

タイトルの通りなんですが、「一期一会」という言葉。
その意味は、元々茶道から来る言葉で、簡単に言うと
「一生で一度の大切な出会い」という意味です。

私の三十●年の人生において意識せずとも色々な出会い、
そして別れもあったわけで。
直近でいうと、私の場合、「はらみ」となった「マリ」との
出会いだったと思います。
そのマリを無事送り出し、旦那が重症のマリロスにかかり、
私もcatnapからお預かりした大切な命を里親様へ繋いだという
満足感と同時に別れの焦燥感も味わいましたが、日々を過ごす度に
それは少しずつ薄れ、もちろん旦那も元気に立ち直りつつあります。

そして今、わたくしのお腹には一つの命が宿っております。
こんな仕事したてのタイミングの悪さといい、どうかとも思う
部分も少々あるのですが、無事心拍確認も出来ましたので、
ここで発表させて頂きますー。

マリっぺを送り出し、この新しい命との出会い。
これも一期一会だと思うので頑張って産みたいと思って
おりますあせあせ(飛び散る汗)
それにしても仕事が辛い・・なんかダルかったり、入ったばかりの
会社でグーグー居眠りしそうになる理由は自分が「社会不適合者」
なのではないかと思っておりましたが、そうではないことが
分かってよかったです、苦笑。

もちろんミューちんは元気で今日も暮らしてますよGood
子供が生まれようがなんだろうがミューはこれからも
ずーっと私達の大切な家族なのでご安心くださいませ顔(イヒヒ)
アレルギー持ちの子が生まれたらどうしようなんて悲観的な
ことも考えたりするのですが、まー犬まみれ毛まみれの
ishimin家において、そんなことはさすがにないだろうと
思うので・・汗。
まだ無事に育つかもわからん時期なんですが、仕事もそんな
すぐには辞められないので、このまま相変わらずで過ごして
いくこととなりそうです★

そして最後に宣伝でしゅ!!

2008年CATNAPオリジナルカレンダー好評発売中でーす。

マリっぺは残念ながら載っていませんが、預かりママさん
の愛情をたっぷり受けた可愛い預かりっこ達が掲載されてます。
cd.jpg
cc.jpg
ct1.jpg

ご注文は
CATNAPチャリティーショップ
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/

※カレンダーの売上金は、CATNAPの保護犬&猫ちゃん達の
医療費になります。
一匹でも多くの命をつなぎたいと思っています。
皆様応援宜しくお願い致します。


コメント返しが遅れててすみません。
ちょっと疲れてしまったりしていて、もう少しだけ
時間と余裕が出来たらまたコメントおよび、ブログ訪問を
させてくださいませ〜

ニックネーム ishimin at 19:09| Comment(11) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

千葉県迷子ビーグル

千葉県でビーグル犬のサリーちゃんが現在行方不明に
なっているそうです。

成田空港近くのペットホテルに愛犬を預けたら
ペットホテルで迷子にしてしまったようです、汗。
飼い主さんの心中を思うと言葉もありませんが、早く
見つかりますように★

以下はサリーちゃんの特徴です。
@名前 サリー 女の子 6歳 避妊手術済み
A色は茶&黒&白
Bまぶたが少々白髪です
C雨などに濡れると鼻の上が少しピンクになります。
Dビーグルですが尻尾がくるんと右巻きに背中にのっています。
Eスワレ、フセ、マテ、お手ができます。
Fシルバーのチェーンの首輪をしています。
G「サリー」「サーちゃん」など呼べば反応します。
H男の人に上から話しかけられるのが苦手ですが
基本的に人懐こいです。
I食いしん坊でなんでも食べます。

目撃情報、その他情報がありましたら下記の飼い主さんの
ブログにお知らせしてあげてください。
サリーちゃんの写真もありますので是非ご一読くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/sally97

※飼い主さんは警察、保健所をはじめとするワンコの迷子の際に
届け出るところへはすべて届けを出してサリーちゃんを
探しておられます。
どうかご協力いただけると嬉しいです。

ニックネーム ishimin at 22:02| マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

マリ正式譲渡になりました

こちらへのお知らせが少し遅くなりました事、ホントに
ごめんなさい〜Clap
仕事を覚えるのがとーっても大変で、帰宅しても、
色々やる事があったりで言い訳なのですが、ちょっと
更新の時間が取れませんでした顔(汗)

マリ、いえ、もうはらみと呼びましょうexclamation

二週間のトライアルを過ごし、里親様から正式譲渡申込の
メールを頂きました〜顔(笑)

バンザーイ、バンザーイかわいい

トライアル中、とても細やかに日々のご報告のメールを
頂き、楽しい話、困った話、躾についてなど私はそんなに
お役には立ってませんでしたが、色々里親様とはやりとりを
させて頂きました。

毎日毎日、短時間のお留守番の練習や、リーダーウォークの
練習をお散歩とは別に一時間位してくださったり、私は
感謝でございました。

はらみはもうI様の家族なのですね。感無量ですー黒ハート
これからもずっと楽しくI様ご夫婦、そして先住犬かるび君と、
過ごして欲しいと思います。

そしてそして、今まで応援下さった皆様にお知らせしても
OKと里親様に許可を頂きましたので、先住犬かるび君のブログを
下記にご案内したいと思います。


特上かるび半犬前

トライアルから、かなりの頻度で「はらみ」も登場しています。
本当に素というかなんというか、里親様宅で元気にやってる姿が
見られるので預かり母としてはとても嬉しかったです。
そしてこれからも、楽しい生活がずっと続くのでしょうダッシュ(走り出すさま)
ちなみにishiminは里親様のブログを拝見しながら報告メールも
頂いていたので、とても楽しいトライアル期間でした。

marisee.jpg

いつかまた逢いましょう。
ずっと元気にいい子で楽しく過ごすんだよーー黒ハート
もうあなたに不幸なことは何もないのだから!

皆様、沢山の応援ありがとうございました★

今後はしばらくこちらは告知のブログとなると思いますー。
落ち着いたら皆様のブログに遊びに行かせて下さいませーHello


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




















ニックネーム ishimin at 22:43| Comment(13) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする