普段の記事は下からスタートです〜顔(え〜ん)

exclamation緊急のお願いexclamation
新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
東京だけではなく、埼玉、千葉からの引き取りが始まり、
治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子達には、出来る限りの治療をして、
里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、
どうかご協力をお願い致します。
下チャリティショップ入口下
※1口500円より募金出来ます


★2008年度CATNAPカレンダー販売開始★
保護犬、卒業犬がモデルのカレンダーが販売されています。
売上はもちろん保護犬猫の医療費に使用されます。
※卓上、壁掛けタイプがあります。
コチラをクリック



犬(笑)catnap千葉支部からのお願いです猫(笑)


●一時預かりさん募集中●
千葉支部では小型犬(ダックスやシーズーetc)中型犬(柴、雑etc)
子犬(月齢4ヶ月〜5ヶ月)の預かり先を随時募集しています。
千葉県内、都内千葉近郊、茨城千葉近郊の方、ご協力お願い致します。
また、避妊去勢の前後1〜2週間のプチプチ預かりさんも大募集!

<お問い合わせ>           
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

●協力トリマーさん募集中!●
千葉県内で、保護犬のトリミング協力をしてくださるトリマーさんを募集しております。
(お問い合わせ)
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン
件名に「CATNAPトリマーの件」とお書きください。
1日経っても返信がない場合は、再度送信してください。
ご協力よろしくお願い致します。

2007年11月27日

柴初体験&番外編話いろいろ

今日は「マリ(はらみ)ネタ」以外の事だらけでブーイングかも
しれませんが、里親会のご案内や私的な話をさせて頂きたいと
思ってま〜す★

まずは今週末土曜に上段のご案内にありますように
目黒のポンポリースにてワンコの里親会が開催されますClap
前回の里親会でマリ(はらみ)は、今トライアル中の里親様と
運命の出会いをし、現在トライアルをしているわけですが、
こういう里親会開催のためには下見から段取り、ルールの見直し、
告知まで、里親会のスタッフの方々は物凄く色々なことを陰で
準備から当日までやっているのですもうやだ〜(悲しい顔)
だから私はその恩返しという気持ちもあり、今回は終日
お手伝いに行ってきましゅダッシュ(走り出すさま)
そしてまだ内定段階ですが、午後の二部は柴犬の北斗君の
担当をさせて頂くことになりましたので初柴体験をしてこようと
思っていますGood

北斗君のお預かり日記は「★柴犬 北斗の道★

mari11272.jpg
※ブログからお写真お借りしましたー汗。

ちなみに、こちらのビーグルランキングでも有名な
こっそり尊敬している葉月さんのお家でお預かり中の
柴犬こまめ姉さんにも興味津々だった私としては頑張って、
北斗君をアピールしまくりたいと思っていますexclamation

葉月さんのところのこまめ姉さんも里親様募集中です。
葉月さんのブログは下下記からどうぞ!!下
専業主婦はやめられない♪旦那への感謝も忘れない

そして、そして話は変わりますが、ワタクシ、実は月曜から
社会復帰して働いておりますが、久々のパンプスのせいで足が
靴擦れになったり、ダラダラ暮らしていたせいで夜がなかなか
眠れなかったりで、たった二日なのにかなりめげています顔(泣)
ミューちんもお留守番復帰してますが、私の帰りが早いのと、
旦那の朝が遅いのとで、5〜6時間くらいの留守番しかないのに、
あてつけションションに花を咲かせております顔(イヒヒ)
申し訳ないがそろそろ働かないとishimin家が傾いてしまうので
我慢してけろ〜、ミューちん。
そんなさなか、マリっぺもいたので話題にしませんでしたが
ミューが我が家にやってきてちょうど一年が11月9日で経ちました。

初公開、衝撃のあの頃のミューちん
mari11082.jpg
こっえー顔!!顔(え〜ん)

来たばかりの頃は少しの期間でも過ごしていた家を追われ、
家族を失ったミューはかなり情緒不安定で、大変なことも結構
ありましたが一年経った今は感慨深いものがあります。
いまだにチンピラな一面はありますが、それでも一年経って
随分成長したなぁと馬鹿飼い主としては思っています★

だからこそ大切にしてあげたいというわけではなく、本当に
純粋に私はミューちんが大好きなんだよ〜、どんなにお馬鹿でも
どんなにチンピラでも、君は一番可愛い我が家の娘なんだよ〜ハートたち(複数ハート)

と今日は愛を叫んで締めたいと思います、恥。

でもトイレは一年経ったんだし、そろそろきちんと覚えて
欲しいんですけど・・顔(なに〜)





















ニックネーム ishimin at 19:49| Comment(7) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

トライアル生活公開★

里親I様よりOKを頂いたので、今日は写真付ですClap

毎日楽しい生活報告を下さるI様のお宅でのマリ(はらみ)の
里親様宅での生活公開でーす★

mari11252.jpg
可愛いカラーをつけて頂いておやつをほお張る・・汗。

うーん顔(汗)リラックスしてるみたいでよかったです。

トライアル中だじょ〜、もうちょっとおしとやかにぃー苦笑。

そして先住犬かるび君と爆走ダッシュ(走り出すさま)
mari11251.jpg
I様のご報告を見ると日増しに仲良くなっているようで、
本当に安堵しております。

そして同じドライブキャリーの中でお休み眠い(睡眠)
mari11253.jpg
おいおい、あんた、かるび君の手を枕にしてるよ、汗あせあせ(飛び散る汗)
それでも許してくれて一緒に寝んねしてくれるかるび君の
懐の広さを感じるお写真だと思います、ishimin感動です。
トゥバラティ!!って感じでございます。

三連休はビーグルのオフ会にも参加させて頂いてますぅGood
mari11254.jpg
おぉービーグル列車が出来てますね〜ハートたち(複数ハート)
そんなお仲間に加えて頂き、I様ご夫婦、そしてかるび君と
マリ(はらみ)は毎日を充実して過ごしているようで
預かりしていた私としては本当に嬉しい限りです。

そしてそして我が家のミューちんは、お届けの時に
お揃いで作ってプレゼントしてくださったお洋服をきて
実家犬チェリーとお散歩してまーす犬(足)
mari11256.jpg

また次回更新までお楽しみに!!

ニックネーム ishimin at 23:32| Comment(5) | TrackBack(8) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

トライアル抜粋報告

マリ(はらみ)の里親様より頂いている報告の一部を
今日は抜粋してお届けしたいと思いマース★
***********************************************
今日のはらみっぺ
夜、自分のトイレ付近にうんP。
(いつしたのか気づかなかった)
午前2時頃、かるびトイレの横でちっこ。
私のシートの敷き方がまずく、おトイレラグに
ほとんどこぼれる(汗)
今日はラグを洗わずそのままにし、夜までに
2回のちっこはかるびトイレ横に。
かなり、前進したと思いませんか?(親バカ??)
朝、寝起きに寝ぼけ?吠え。
その後、フード80g+手作り食
(ひじき・青梗菜・赤ピーマン・春菊・
えのき・ゴマ・牛スジ)100g。
かるびがご飯をきちんと食べるようになったので、
自分の分のみ。
私が家事をしてる間、ドタバタしてると思ったら
マウンティング。
とはいえ、止めようとするとかるびが鬼ごっこを誘い
結局また追い詰められてマウンティングされてました。
結構激しく遊ぶので、慌ててラグを手配しました(笑)
その後、6km程散歩&ロングリードでかけっこ。
足が速く、私がついていけないので8mの
ロングリードを買おうと思ってます。
相変わらずの引っぱり。かるびがずーっと
引きずられて歩いてま〜す。
帰ってから、しばらくまた追いかけっこ&
マウンティング。
落ち着いてウトウトしだしてからリビングを
閉め切って留守番訓練。
やはり、ピーピー言ってましたが落ち着いたところで、
ちょっとコンビニに行ってみました。
たぶんその間、寝てた?模様です。
***********************************************

その前にもご報告メールを頂いており、日に日に、
I様との暮らしに慣れてきている様子が伝わってきて
私も安堵しております。
I様から頂くメールにはマリ(はらみ)への愛が伝わる
内容が多く、とても嬉しいです。
トイレも少しずつ覚えていって欲しいものです、汗。
あと、かるび君にマウンティングするなよ〜汗と
思いますが、実はマリっぺは我が家のミューちんにも
マウンティングしておりました、汗。
初日お届けした時、かるび君がマリ(はらみ)にマウント
しようとなさってましたが、数日で立場逆転してしまった
ようで、申し訳ない限りです、、滝汗あせあせ(飛び散る汗)
かるび君もタジタジではなく、遊びに誘ってくれるように
なったのは、とても嬉しいことです♪
しかも美味しい手作りご飯を食べて、お散歩にもたっぷり
連れて行っていただいているようで本当に良いご家庭に
旅立てたのだなと思います。

ちなみにご心配頂いているミューちんですが、私が沖縄に
行ってる間は実家の父母チェリーと楽しく過ごし、私が
帰ってきたら素っ気なくて私が寂しかったです、苦笑。
今日も私と自宅で過ごしてますが、マイペースに暮らしてます。

このままマリ(はらみ)のトライアルが無事済むといいなと
思っているishiminなのでしたClap







ニックネーム ishimin at 16:18| Comment(4) | TrackBack(8) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

11月18日マリお届け

今日はansakuさんにお付き合い頂き、マリを里親I様の元へ
お届けに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ちょっと更新が遅れた理由は、実はその足でワタクシ、
沖縄へ旅立って昨夜帰ってまいりました。
急遽決まってホテルもないままに行ってきましたが
現地に東京から旅立った親戚もどきがいるので、宿にも
困らず、フラフラと沖縄散策をして参りました。
ほんげー、やっぱり東京に帰ってみると寒い!!
マジで驚く寒さですね〜汗。

と・・気を取り直して、お届け報告です!!

I様は先住犬かるび君とご自宅の前でお待ち下さってました。
「おじゃましまーす★」と入ったら散策して、この態度あせあせ(飛び散る汗)
mari1120.jpg
かるび君のおもちゃを奪い、ソファで寛ぐ・・汗。
うーん、本当にキミは天真爛漫やね〜と驚かされました。

mari11211.jpg
お届けに同行したミューちんとansakuさんプチ預かりの
パイン君は素敵なお家に圧倒されております、苦笑。

まずはマリも加えて頂き、I様ファミリーと記念撮影カメラ

mari11212.jpg

おいおい、なんなんだ、マリのこの格好は・・。
でも早く馴染んでくれそうなのでOKですね、、顔(イヒヒ)

そして、ご挨拶ハートたち(複数ハート)
mari11213.jpg

マリ「よろしくお願いします〜」
かるび君「積極的だね・・キミ・・汗」って感じでしょうか。

かるび君は大きくて、心優しいビーグルって感じの男の子です。
ちょっとビビリ系とI様にはお伺いしてましたが、お兄ちゃんって
雰囲気も漂っていて、時間が経てば良い関係を築けるのでは・・
と思いました。

まー、うちのミューっちの時は最初はガウガウで大変でしたから
かるび君との関係を見ると、とても微笑ましいものでした。

そんな中、奥さんが手作りして下さった美しい手作りケーキが
登場〜(是非クリックしてごらんくださいませClap)
mari11214.jpg

ケーキの文字には、「かるび君の名前」そして
「ミューちんサンクス」そしてそして、マリの新しい名前、
「はらみちゃん」として、今日11月18日を誕生日にした、
ハッピーバースデーのお菓子ボードが飾ってありましたぴかぴか(新しい)

もう本当にわざわざミューへのサンクスメッセージまで
嬉しいやら感動するやら・・なんにもしてないのにホント恐縮です。
(むしろ悪影響という噂も・・苦笑)

そして人間の私達にまで美味しいケーキをご用意下さいました。

マリは「はらみ」となりましたが、きっと幸せ間違いなしでしょう。

さらに今度再会の時にお揃いで着ましょうということで、
ミュー、そして実家チェリーの分までお洋服を作成してお土産に
頂き、嬉しくてどうしてよいのやらという感じでした。

また保護犬の為にとご寄付まで頂き、本当にありがとう
ございました。

私はこんなに良い里親様にマリ(はらみ)を托すことが出来て
本当に幸せです。

まだトライアル期間ですが、日々ご報告をくださる里親様の
メールを見ると少しずつ進歩があるようなのでホッとしてます。
おそらく慣れぬ生活でI様とかるび君にご苦労をおかけしている
部分も多くあるかと思いますが、一緒に頑張ってくださっている
のが伝わってきて、報告をとても楽しみに私もしている毎日です。


明日にでもトライアル報告の抜粋をご報告できればと思いますが
ちょっとまだ私とミューが実家ステイしているので今日は
ここまでとさせてくださいませ。

ご同行いただいたansakuさんもブログにアップしてくださって
いて、写真も沢山あるのであわせてご覧ください〜♪

こちらをクリック!

皆様の多くの応援メッセージ、本当にありがとうございます。
自宅に帰ったら改めてコメント返しさせてください。
本当に多くの方々に見守って頂き、何度も書いてますが、
私も励みになりました。

では続きはまた明日!!


















ニックネーム ishimin at 13:27| Comment(7) | TrackBack(9) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

マリの旅立ち前夜

今日はマリの抜糸に行きました。
その間、ちょっと私は会の用事があったので
旦那と妹に病院番をお任せしたのですが、とてもおりこうに
抜糸を終えて元々元気ですが、さらに元気に防護服も脱いで
水元公園をマリと先住犬と実家犬でお散歩したようです犬(足)

このまま帰るのか・・と思ったら旦那がドッグランへ最後に
連れて行ってやりたいと申すもので、私も合流して3ワンズと
妹、旦那のいつもランメンバーと松戸のドッグランへ。

マリは避妊手術で二週間連れてってもらえなかった鬱憤を
晴らすかの如く、軽いフットワークで駆け抜けてました黒ハート

ミューと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
そしてビーグル君、プードルとおっかけっこダッシュ(走り出すさま)
またそれを見て先住犬ミューはひがんで、あとでマリに
「ウガー!!浮気者!!」と怒ってましたが、これもいつもの
ishimin家の日常です。
でも明日でそれも終わりです。
いいんです、それでも、マリが幸せになるのなら。

写真がなくてすいません、一緒に楽しんでいたので撮る暇が
まったくありませんでした、汗。

そして帰宅して、お昼寝したらまた寝プロレスるんるん
mari11171.jpg

今日は実家犬チェリーが見学しております、苦笑顔(イヒヒ)
ちなみに実家犬チェリーの後頭部は「ハート黒ハート」の模様。
これもあわせて最後の寝プロレスをご覧ください。




そんなかんなで今日もいつもの一日が過ぎていきました。
おやつをねだる顔はいつも真剣!!笑

mari11172.jpg

マリが最初に来た時、困ったこともありました。
私が叱った日もありました。
マリが反抗した日もありました。
ミューの態度に本当に預かりを悩んだ日もありました。
ミューと仲良くなったり、喧嘩したり、色々ありましたが
ホントにマリは私達にとって宝ぴかぴか(新しい)です。
そして仮親という立場を超えて大切な家族でした。
私達がしてあげたいことはもう全部やったと思います。
悔いのないお預かり生活だったと私達は思っています。

明日はいよいよお届け日です。

CATNAPに救ってもらえた命、繋がった命。
マリはラッキーな女の子です。
ずっと幸せに暮らすんだよ、マリかわいい
あなたの幸せと健康をみんなで祈ってます。

マリの今後の犬生に幸あれ!!

いってらっしゃい、マリ〜Hello

*****************************************************
ishiminの私用のため、18日〜20日の夕方まではちょっと
更新が出来ません。
お届けリポートは20日以降にアップする予定です。
あわせてトライアルのご報告も里親様とご相談の上、
頂いた際にはアップしていきたいと思っています。

どうかもうしばらくお付き合いください。
*****************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 23:56| Comment(8) | TrackBack(4) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

楽しい晩御飯♪

最近、室内フリーになってから、マリちんだけドッグフード
というわけにはいかず、夜は一緒に手作り飯を食べてます。
朝はマリもミューもドッグフードオンリーです。

今日は低カロリーのラムと野菜を煮込んだメニュー
最近ミューちんが結構太り気味なので我が家の
ワンズご飯はラムが多いですふらふら
その他は鳥の胸肉、牛豚合びき、鳥ミンチのローテです。
すべて冷凍小分けしといてその日に解凍してます。
野菜は、その日の色々でバランスはなんとなく・・って
感じでしょうか。
一応手作り本も持ってますが、材料くらいしか参照に
してません。(いいのか・・それで、汗)
mari11151.jpg
ちなみに我が家、お取り寄せとかしていません、恥。
このラムはダイエーの夜遅くに行くと半額シールが貼られるので
それを狙って大量購入している人間用のラムでございます。

そういえば以前に「なぜ手作りご飯にしてるの?」と聞かれた事が
あったのですが、私の理由は、こないだまで共働きでミューに
お留守番をさせていたので食事くらい楽しみを与えてあげたいと
いう思いから夜は手作りを始めました。
手作りにするととても喜んでくれるので、その笑顔が見たくて
旦那の夕飯は後回しで、ワンズにご飯作ってる私がいます顔(イヒヒ)

出来上がりを待つワンワンズるんるん
mari11153.jpg
マリはお行儀よくお座りして待ってます。
ミューは匂いにソワソワ・・まぁ、いつもの光景です、汗。

さぁドッグフードを少しトッピングして、豆腐と絡めて
完成でーすClap
mari11152.jpg

食べてるシーンは食いしん坊ミューがマリの分まで
狙うので私はそれを見張っているので写真が撮れません。
このお二人は食べ物でイザコザが多いので私も必死です、笑。
それさえなきゃ仲良し全開なんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

食べてお散歩犬(足)行ったら、もうお休みタイム眠い(睡眠)

こたつを覗くとこのお顔・・
mari11154.jpg

怖!!

瞬膜が出ちゃうくらい爆睡なマリちんなのでした、笑。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 20:03| Comment(5) | TrackBack(2) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

寝プロレスという苦肉の策

まだ避妊手術の抜糸前の為、プロレスをしようとすると
ishiminに叱られる両者は、とうとうこんな遊びを・・汗。

題して「寝プロレス」




これだったら叱られないとばかりに、遊んでおりますが、
ミューは手を使ってますね、、反則では??と思うのですが、
マリが怒らないのでアリなんでしょうね〜。
ワンコの世界はわからないわ〜なんて思いながら、動画を
撮っていたら、お二人にこんな顔されました、怖。

mari11141.jpg

すいませーーんあせあせ(飛び散る汗)

話は変わって、最近我が家の目の前にあるお散歩でも
毎日行ってるショッピングモールではクリスマスクリスマス
イルミネーションが夜間点灯しています。

mari11142.jpg

それを見に来るラブラブハートたち(複数ハート)なカップルや写真を
撮りまくってる家族連れの横をすり抜ける引きの強い2ワンズと
黒いフリースにGパンの女(わたし)です、汗。

こないだカップルの目の前でマリがウン●を開始した時には
ちょっと焦ったのですが、まぁ我が家にとってはお散歩ロード
なのでお許し願いたいと思いマース、オホホーるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






ニックネーム ishimin at 13:59| Comment(4) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

秋のご馳走

こちらはすんごーい視線集中のお二人さん♪
mari11132.jpg

はい、何かと申しますと、こいつです。
mari11131.jpg
採れたてのさつまいもをお土産にもらいましたーClap

たまに夕飯のトッピングに使っているので、匂いで
分かってしまったようですーふらふら

そんなに見つめられたらお裾分けしないわけには
いきませんね〜たらーっ(汗)

じゃ、一口どうぞーるんるん

mari11133.jpg

やっぱり採れたては美味しいね〜笑。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

*********************************************
現在、千葉県では、千葉県動物愛護管理推進計画素案に
対するパブリックコメントを今週11/15木曜まで
募集しています!

千葉県動物愛護管理推進計画素案について


意見をしなけりゃ、この素案を県民みんなが容認したと
判断されてしまいます。
なお、投稿の際に「氏名・住所」が必要になりますがどうぞ
多くの方にご協力いただければと思います。
私ishiminはすでに随分前に提出したのですが、メール、
郵送、FAXで受付しておりますのでよろしくお願いします。

千葉県動物愛護管理推進計画素案の内容(PDF形式:355KB)
↑こちらをクリック頂くと素案の内容が表示されます。↑

注意事項を参照の上、「氏名」「住所」記載の上、
必ず素案を読み、
「この部分はおかしいんじゃない」
「この一文を追加すべき」
という部分に対して、そこを明記し、
「修正意見」「追加意見」を記載してください。

えーとですね、正直とても大変でした。
しかも私は自分で考えて、書いたのですが、足りないような、
合ってるのかどうか・・と送った後考えてしまったのですが、
たった一文でもよいのでご意見を頂ければ「声」は届きますので
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに私が書いたのは、
「致死処分減少の目標は数値で明確にして目指して欲しい」
「千葉県動物愛護センターの環境の改善」
「引き取り依頼犬猫の積極的な公示と里親募集をして欲しい」
「殺処分までの期間を延ばして欲しい。」
「災害時のペット同伴の避難所の確保」
「獣医師会、県内動物病院などで、狂犬病接種の他、混合ワクチン、
フィラリア予防の啓発」

上記を指摘箇所を探し、追加や修正という形で出しました。

「どう書いていいのかわかんなーい」という方は、
こちらのどこかを参考にして頂ければ少しだけ手間が省けるかも
しれません。。汗。

*********************************************













ニックネーム ishimin at 15:46| Comment(4) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

こたつを出しました

今週末は大雨&マリが避妊手術後で激しい運動が
NGのため、ダラダラと過ごしていました。

今日は小春日和でございますが、昨日までの寒さに
私はこたつをとうとう出しました〜汗。

そしたらマリがどう行動をするのか興味深深だったのですが
しばらく引き気味に「こりゃなんだー?」と周りをクルクル犬(足)

しばらくするとビクつきながら中を覗いて・・
それからはずーっとこたつで寝んねしてました。
mari11101.jpg
あらあら、気に入って頂けたみたいで嬉しいです♪
※お見苦しい足があるのはご容赦くだしゃいバッド(下向き矢印)

しかもここだとミューにプロレスを売られないで済むので
マリも落ち着いて寝んねできるみたいです眠い(睡眠)

そういえば一つ、面白事件がありました。
術後まもなく、マリは、マリ部屋の脱走を図り、夜中に
私達とミューちんが眠る寝室に侵入したマリちん。
(マジで音を立てずに侵入したので気づきませんでした)
おそらく傷が多少痛いとか、一泊入院で寂しくなったみたいで
そっと私のベッドに朝まで入って、寝ていました、汗。
ちなみに旦那はセミダブルベッドで寝ていますが、私は
シングルベッドなのです。
私の布団の中の胸元にはミュー、足元にはマリ・・と私は
ほとんど身動きできない状態でした、苦笑。
あまりに可哀想というか、健気なので、しかも朝まで
とても大人しく寝ているのがわかったので、残りわずかな
ishimin家での夜は、マリも一緒に寝室で寝ることとなりました。
しかも旦那はいびきもうるさく、寝相も悪いので、過去に3度程
潰されそうになったことがあるミューは絶対一緒に寝ません、笑。
それを知ったのか動物の勘なのか、、あんなに普段旦那ラブな
マリでさえも何故だか旦那のベッドには行きません。
というわけでシングルベッドに女三人でグーグー寝ている日々。
どうでもいい話なのですが、私が寝室で旦那とベッドを分けて
いるのも、同じくの理由です。
新婚の頃(と言ってもたったの一年位前)、旦那と同じベッドで
寝ていましたが、いんやー、旦那のイビキと寝相のせいで、
このままだと旦那の息の根を止めそう、いえ、
私が不眠になり、旦那のことが嫌いになりそうだったので
急遽実家から私のシングルベッドを持ち込ませて頂きました、苦笑。

旦那は「一人こっちおいでー、マリー黒ハート」と毎晩毎晩
懲りずに声をかけていますが、マリは

完全無視、笑

ちょっと旦那は切なそうですが、術後ですし、潰されては
大変なので、仕方ないと思います。
フフフ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 14:32| Comment(4) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お茶目なマリちん

5日避妊手術をしたとは思えない元気さでマリっぺは
毎日過ごしております。

今日、術後防護服を取り替えようとしてカラーを
一個外して、つけようとしたらこんな遊びを・・汗。

mari11091.jpg

けっこーしつこいです。しかも顔が私を馬鹿にしている感じふらふら
マリも成長したの〜とか前向きに判断して引っ張るも、

mari11092.jpg

「あ、そうですか、じゃご勝手に・・」と私が手を離すと
しばらくして、カラーをポイしてました、苦笑。

mari11093.jpg

そうですか、よかったですね顔(なに〜)

************************************************
本日11/9、テレビ東京の「ポチたま」7:00〜にて、
宮崎県で収容された母子犬のストーリー「ひまわり」が
放映されます。

「奇跡の母子犬」の動画は下記で見れます。
(スタートをクリック)
※残酷なシーンはありませんので是非見てください。
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/

美談です、ただ、その裏側も同時に考えて欲しいのです。
センターで、このような出来事は日常茶飯事です。
画面で収容されてる環境も見てみてください。
子犬のみ収容されたり、同じく母子犬で収容されたり、
成犬一匹で収容されたり、センターの環境に怯え、
唸れば、普通でも少ない「譲渡」の道は閉ざされます。
大人しくても人懐っこくても引き取り希望がなければ
「譲渡」されず毎日多くの命は消えています。
どんなワンコにも、今まで生きてきた歴史があります。
それはその子にとってはたった一つの歴史なのです。
美談でないかもしれない、それで終わりでいいのか・・。
そこをこの話を通して考えて欲しいと私は思います。

マリを救ってくださったCATNAPという団体は、
元気そうな子や譲渡出来そうな子を率先して
センターから引き取る団体ではありません。
どこの団体、個人からもオファーがなく、このままでは
殺処分になってしまう子達をギリギリで引き取る団体です。
センター引き取りの最後の砦という意味合いの引き取りが
多いのです。
だから高齢の子や体にハンデを抱える子も多いです。
でもみんないい子ですし、皆様の支援に支えられて、
できる限りの治療をして、里親様へ送り出しております。
マリもそのうちの一匹です。

もちろんすべての子は救えません。
だから少しでもお預かりをしてくださるお家が増えれば
もう一匹救える命があります。
どうか、宣伝チックになってしまいましたが、私も
そのCATNAPの考えに賛同して、今回マリを預かりました。

でも、このように以前の「スッキリ」もそうですが、
少しでも多くの方が目に留まるテレビでセンターの出来事を
取りあげてくださるようになったことは大きな一歩だと
私は思い、こうして告知していこうと思うのです。

もしお時間のある方がいらっしゃれば「ポチたま」を
是非見てみて下さいね犬(足)

************************************************


mari11091.jpg

癒し画像だわ〜、、、って思ったけど、もしかして
我が家って寒いのかな?!と思ったishiminでした、汗。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ











ニックネーム ishimin at 13:03| Comment(5) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

術後二日目マリちん

昨日、お部屋に安静のために閉じ込めたら、
朝9時頃「ワンワーン」といい声でお鳴きになっているので
今日からふつー通り暮らしてもらうことにしました。
(弱いな〜ishimin家)

プロレスを売っちゃうミューちんを止めつつ、
元気なマリは「いいよ〜♪やるぅ?」みたいな感じで
お答えしようとしてるので、私は大変でしゅ(><)
そういえばマリはこないだランで色んなワンと追いかけっこや
プロレスをして遊んでいましたが、以前はそんな事、書いた通り
やってなかったんです。
・・・ってことはミューもマリの社交性に貢献してる?!とか
前向きに先住犬を褒めて今日のブログはスタートです、苦笑。

ペコ母さんに話したら是非ブログに載せたほうがいいと
アドバイスを頂いたので、昨日の退院エピソードを一つ。

病院から出てきたマリは、でっかい青いカラーをしてました。
傷口にはテープが貼ってあり、傷を気にするようならカラーを
つけたままでと先生から言われました。
そして喜んで車に乗り、待ってたミューに
「戻ってきたわよ〜ハートたち(複数ハート)ただいま〜るんるん」と
ペロペロしようと近づいた途端に、でかいカラーを見て
ビビリのミューちんは
「ウガガガガーむかっ(怒り)!!お前は誰だ!!」と吠えまくりでした。
その声にマリもビックリたらーっ(汗)
しばらくするとマリだと分かったみたいでクンクンと
カラーの匂いを嗅いでましたが、マリちん、ごめんなしゃいね顔(なに〜)

そして今日は私からプロレスを止められたミューは
mari11071.jpg
ま〜言葉で説明しても事情は分かりませんからね、汗。
仕方ないですが、我慢してくだしゃい。

マリちんはこんな感じ。
同じくプロレスはやる気満々ですが、お部屋に返されたく
ないので大人しく過ごしています、苦笑。
mari11072.jpg
マリが着ているのは避妊手術の傷の部分が隠れ、なおかつ
お尻が出ている術後防護服です。
しかも生地が収縮自在なもので出来ているのでまったく
嫌がらず着ています。
ちなみにこれは昔、有名大の獣看護師だった妹が作成して
くれたもので、ミューちんが避妊手術した時のお下がりです。
これだと嫌がるカラーも必要なく、傷も隠れて掻く事もなく、
トイレも可能、本人も苦にならない素材なのでとっても
人間的にケアしやすいのです。
(よっぽど傷を気にするタイプの子には不可です、マリは
傷をまったく気にしてません)

うーん、もう捨てちゃおうと思っていたのに、
とっといてよかった〜と思ったishiminなのでした。
ちょっと見た目ボロイですが、いましばらくの辛抱です!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








ニックネーム ishimin at 14:54| Comment(4) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

マリの大増刊号★

今日、午前中に避妊手術で入院していたマリをお迎えに行って
参りました〜車(セダン)

マリは元気元気・・ピョンピョン跳ねて出てきて
朝ご飯もバッチリ食べたらしく、見た目もいつも通り、
帰りの車では安心してグースカ寝ておりました。

昨日も一昨日も眠れずに心配してた私の睡眠時間を
返してくれー!!と言いたくなるくらいの元気さで一安心しました。

でも、今日は事態を知らずプロレスにお誘いするミューと
離れて頂くため、別部屋に入って頂いてますが、怒る声が
部屋に聞こえてきてます。
(まーそのくらい元気っつーことです、笑)
mari11061.jpg
お散歩もいいよと言われたので、お散歩行きました。
ウン●もふつーだし、嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

さてさてマリも元気に帰ってきたので、貯めた思い出を
大放出いたしますGood

11月3日 土曜日 曇り

いつものメンツですいらんドッグランへGO!!
mari11031.jpg
張り切り過ぎてブレブレのミュー
冷静な実家犬チェリー

mari11032.jpg
負けずに張り切るマリ
冷静な実家犬チェリー(苦笑)

今日はマリはボーダーコリー、ボストンテリア、柴、
ウィペットと健脚を誇る怱怱たるメンツと追いかけっこしたり
プロレスしたり、楽しんでおりました。
ミューちんがそれを見て、「マリは私のお友達なのに」と
端っこでひがんでいたのが印象的でございました、苦笑。

そんなミューを気遣って、マリが、
「一緒に遊ぶ??」と何度も聞きに来てくれたのに、それに対して
「ウガー!!あっち行けー!!」とワガママにマリに怒ってました。
本当にミューちんは情けなくて笑えますふらふら

マリはランでもトラブルは起こしません。
誘われたら答えるし、しつこくもしません。

んー、今日も満喫できたみたいでよかったでするんるん

そして
11月4日 日曜日晴れ

今日は実家の父母も来て、成田ゆめ牧場へ

マリっち、初めてバーベキューを体験!!
mari11041.jpg
ちなみにワンワンズのために私の母がワンコ弁当と称して
お野菜とお肉のお弁当を三個作ってきてくれてました。
マリもそれを一緒に頂いてました。

そしてドッグランで爆走しました。
マリはまた今日もプードル君とおっかけっこしてました。
またミューはひがみっぽく見てました、汗。
チェリーは・・・休憩してました、苦笑。

帰りに母、私、妹はお土産を物色しました。
それを待たされるワンワンズ、父、旦那の黄昏。
mari11042.jpg

帰りの車では妹に場所を侵食されながらも眠るマリ眠い(睡眠)
mari11043.jpg
本日もお疲れ様でした★

昨日、今日と本当に気が気でなくて、マリの事を思い、
過ごしてきましたが元気な顔を見て本当に安堵しました。

預かりは本当に家族の協力があってこそに私の場合なってます。
私の「すべての世話は自分でやる」と子供のように言い放ち、
承諾を得て、マリのお預かりを始めたのに、昨日も今日も
忙しい中、平日に仕事のスケジュールを外してまで病院巡りに
イヤな顔一つせず付き合ってくれた旦那には本当に感謝して
います。
マリの大きさになると、公共の乗り物には乗れず、
車がないと会の提携病院へは行けないのでそこの協力は本当に
申し訳ないと思っています。
牧場へ行った際もマリの分までお弁当を作ってくれるわが母、
そして何事も手伝ったり、アドバイスをくれる元獣看護師の妹、
本当にありがたい限りです。
昨日も送っていく間、会社を休んでミューを預かってくれました。
あと、差別しているつもりはないのですが、私の言動に対して
「マリを差別するな、家にいる間は平等に扱いなさい」と
叱ってくれた父・・我が家は本当に良い人ばかりだと思います。

でも、これもマリの人柄、いえ犬柄あってこそなのかなとも
思います、苦笑。

あとしばらくですが、我が家そして実家もマリの旅立ちは
幸せになるのですから嬉しくもあり、寂しくもあります。
でもやっぱり嬉しいのが強いです。
それまでは家族総出でマリと楽しく過ごしていきますので
里親様、ご安心くださいね。

またご心配頂いた皆様、そしてブログを読んでくださって
いる方も本当にご心配おかけしました、そして、
ありがとうございました。

・・・とこんなに書いちゃって明日から書く事が
なくなりそうです〜(><)

不安〜苦笑。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 16:34| Comment(6) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

明日避妊手術です

実家に避妊手術の病院が近いので、車で送ってもらうために
マリとミューと実家にお泊りしているishiminです。

コメント返信および、ブログ更新が実家だと出来ないので
明日マリを送って自宅に帰ったら更新しまーす★

土曜はすいらんのドッグラン、そして
日曜は成田ゆめ牧場へ、両方ともマリも連れて遊びに
行って来ました。

そのへんのリポートは明日あらためて。

うわー、避妊手術が明日だからドキドキするよぅ。

マリ、頑張ってくるんだよ。
一泊入院で不安かもしれないけど必ず明後日
迎えに行くからね!!

ではまた明日★
ニックネーム ishimin at 23:55| マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

マリちんトライアル決定

今まで沢山の方々に応援頂き、お見合いをして、
マリはトライアルが決定致しましたClap
mari11021.jpg
↑こちらは里親会で撮ってもらった写真デス手(チョキ)

マリはフィラリアが陽性だったので、病院によっては
そのまま手術してるところもありますが、念のため、
2ヵ月フィラリアのお薬を飲んで駆虫してからの避妊手術の為
11月5日(月)に一泊入院いたします。

そこでちょっと避妊・去勢について書かせて下さい。
マリは繁殖を防ぐ為に避妊手術をするというのが
第一目的ではありません。
では避妊手術はなんの為に行うのかと申しますと、老後の
乳腺腫瘍、子宮系の癌や腫瘍、蓄膿症などの疾患を防ぐ為です。
男の子の場合は精巣、前立腺の病気を防ぐ為です。

簡単ですが、的確に書いてある動物病院のページが
ありますのでメリットデメリットは下記をご参照ください。
http://www.life-ahp.com/ope.html

私は実は幼少の頃に飼っていた二頭のメスに対して、
避妊手術をしていませんでした顔(なに〜)
それは知識が乏しかったのも理由ですが、麻酔が怖いとか
健康な体にメスを入れるのはという気持ちから室内飼いだし、
繁殖はないから平気だと思っていたのです。
しかし、早くも4歳で乳癌発見・・手術で無事生還・・・。
さらに7歳くらいでもう一頭が子宮蓄膿症で死にそうな
くらいの入院をしました。
その際に救急で行った獣医さんから、
「避妊手術さえ、若いうちにしておけば防げる病気なのに!」
と強く言われました。
7歳の時に心臓雑音の出ていた我が家のワンは蓄膿症の手術が
まさしく命に関わるほどの麻酔、手術となりました。
それで子宮を摘出したわけですが、結局若いうちにきちんと
手術していれば、愛犬をこんな痛い、苦しい思いをさせずに
済むということを身を持って辛い申し訳ない体験しました。
もちろん発見が遅れればそのまま亡くなる子もいるのです。

だから、私は今いるミューも引き取ってすぐ避妊手術を
しました、実家犬も避妊手術は初ヒート前に済ましています。
ミューの時も、手術が怖いよ〜怖いよ〜と前日、自分が
不眠になるくらい心配しましたが一泊入院してたミューは
退院後テクテク自ら歩いて帰宅し、ウン●も下痢せず、
ご飯もモリモリ食べて、その次の日には走ってました、汗。
傷も3センチ位です。
半年経った今は傷もわからないくらいキレイなお腹してます。

でも、やっぱり手術だと思うと、ドキドキしてしまう
小心な私がおります、汗。
でも、これもマリの為!!頑張ってくるんだじょー!!

マリは一泊して11月6日には退院して我が家に戻ってきます。
そして抜糸が終わればいよいよトライアル開始です。
まだ日程は決まってませんが11月中頃だと思います。

マリには私が予想する以上の里親希望を頂き、ご希望に添えない
結果となってしまった方には本当に申し訳なく思います。

皆様に、マリのフィラリア、完治はしましたが肝臓の件を
詳しく正直にお伝えしても、
「それでもマリを温かく迎えてあげたい」とおっしゃって頂き、
預かりをさせて頂いている私も本当にありがたいかぎりでした。
またご希望に添えないという結果になってしまっても、
その後もコメントや、メールでマリの幸せへの応援を頂き、
私は涙が出そうになり、感謝の気持ちで一杯でした。
マリへの募集が締め切られたのをご承知で、里親会に
応援に来て下さった方もいて、ありがとうございました。

マリを迎えて頂くI様にもお伝えしましたが、マリは完璧でも
なく、そして、まだ若さもある娘ですが、過去のことなど
さっぱり忘れ、純粋な心を持つ楽しい子です。
ご家族として迎え入れていただければどんどん色々なことを
吸収してくれる子だと思います。(かなりの贔屓目?)

抜糸までマリは我が家におりますので、この日記は続きます。
トライアル開始までは大事に?我が家でお預かりしてますので
読者の皆様ももうしばらくこのブログにお付き合いくださいませ。

明日からは普通の日常日記にまた戻りまーすHello


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム ishimin at 00:30| Comment(11) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

平日ドッグラン

平日なのに旦那が家にいたのでドッグランへ
出かけた我が家(暇人・・汗)

な、なんとマリとミューが仲良くなって初めての
ドッグランでございますClap

しかも、犬いね〜汗・・っつーか二頭貸切でございました。
先住犬ミューちんは、ドッグランで積極的なワンが
多かったり、頭数が多かったりすると口から泡が
出てしまうくらい怖がりなので、(手のかかる先住犬、汗)
とても嬉しかったみたいです。

さぁ、二頭で駆け出すのだー!!




ダッシュや追いかけっこを楽しんでましたが、その後は
二人仲良くアジリティにチャレンジダッシュ(走り出すさま)




マリ「後ろが詰まってまーす、早くしてください!!」

一度うまく出来たら何度も試していてけっこー笑えました。

そして帰宅したら狭いマザーボールで二匹で寛ぐ・・ふらふら
mari11011.jpg

一応寛ぎ用にカドラーとマザーボールとそれぞれの場所を
作ってはあるんですが、どうしても同じところに集まりがちな
お二人。。

一ヶ月前はあんなにいがみ合ってたのに、本当にワンコ同士って
不思議ですね〜。

※コメントの返信遅れててすみません。
 夜に返信しますのでしばしお待ちくだしゃい顔(汗)

ニックネーム ishimin at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする