普段の記事は下からスタートです〜顔(え〜ん)

exclamation緊急のお願いexclamation
新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
東京だけではなく、埼玉、千葉からの引き取りが始まり、
治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子達には、出来る限りの治療をして、
里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、
どうかご協力をお願い致します。
下チャリティショップ入口下
※1口500円より募金出来ます


★2008年度CATNAPカレンダー販売開始★
保護犬、卒業犬がモデルのカレンダーが販売されています。
売上はもちろん保護犬猫の医療費に使用されます。
※卓上、壁掛けタイプがあります。
コチラをクリック



犬(笑)catnap千葉支部からのお願いです猫(笑)


●一時預かりさん募集中●
千葉支部では小型犬(ダックスやシーズーetc)中型犬(柴、雑etc)
子犬(月齢4ヶ月〜5ヶ月)の預かり先を随時募集しています。
千葉県内、都内千葉近郊、茨城千葉近郊の方、ご協力お願い致します。
また、避妊去勢の前後1〜2週間のプチプチ預かりさんも大募集!

<お問い合わせ>           
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

●協力トリマーさん募集中!●
千葉県内で、保護犬のトリミング協力をしてくださるトリマーさんを募集しております。
(お問い合わせ)
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン
件名に「CATNAPトリマーの件」とお書きください。
1日経っても返信がない場合は、再度送信してください。
ご協力よろしくお願い致します。

2007年10月29日

二頭引き散歩

すっかりお二人が仲良くなったので、近日は
一緒に二頭引きでお散歩に行ってますー犬(足)

行きはお互い元気なので引く引く・・汗。
うえー大変だーーと思っていると、帰りは、
疲れてるので引きも弱く並んで歩くので楽チンです。
何より二回行かないで済むのはとっても助かります。(本音)
mari10291.jpg
今日も恒例の神社散策をしましたClap

あー眠い、これから昼寝したいと思います手(チョキ)
ワンズもお昼寝してくだしゃい!!

里親会でご一緒したペコ母さんの旦那さんが撮ってくださった
写真集があります。
マリも写していただいたのでこちらからご覧下さい。
(↑画面を開いたら、右側の「写真の一覧」を開いてください)



マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム ishimin at 14:52| Comment(7) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

里親会お礼

土曜は大雨の中、沢山の方々にご来場いただき本当に
ありがとうございました★

人間大好き黒ハートなマリは沢山の方や子供さんに
ナデナデ頂き、ヘソ天祭りを開催してらっしゃいました。
「私をナデナデしてってー!!」とラブコールしまくりで
マリにとっては至福の喜びだったみたいです、笑。

行きも大人しくお膝に座って景色を見ながら車で
到着したマリですが、帰りの車では後部シートの
私の隣で爆睡しておりました眠い(睡眠)

そして夜はお気に入りのカドラーでお休み中です。
mari10281.jpg

マリちん、いい夢見てるのか、いつもよりイビキが
デカイ・・汗。
おっさん系なマリの一面でした、苦笑。

ニックネーム ishimin at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

CATNAP里親会開催のお知らせ

里親会当日までトップ記事にさせてください
日常のマリの日記は下記で更新しまーす★


<第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ>
satooyakai.jpg
↑クリックで拡大画面が表示されます。

マリは2部(14:00〜16:00)の参加になりました★

参加予定犬
mari2bu.jpg
↑クリックで拡大画面が表示されます。


日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆1部、2部の参加ワンコが決定しました。catnap掲示板を参照ください。

◆お問い合わせはcatnap掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)

◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

当日はスタッフがおりますので会いたいワンちゃんがいる方、
お預かりや、活動に興味がある方も是非お気軽にご来場ください。

皆様のご来場お待ちしてます♪

詳細は分かり次第、掲示板に更新されます。
こちらでも新しい情報が入り次第差し替えたいと思います。

是非とも里親応募を検討してくださる方がいらっしゃれば
実物のマリちんに会いにきて頂けると嬉しいです♪
↑もれなくヘソ天のプレゼントがあります、苦笑。

ニックネーム ishimin at 18:58| catnapからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

台風なんてぶっ飛ばせ!!

いよいよ明日は、里親会ですよ〜!!

一部二部ともに可愛い保護犬が皆様をお待ちしてます。
会場は目黒ポンポリーズ、詳細は上↑の記事をご覧下さい。

里親検討をしてらっしゃる方はもちろん、
活動に興味のある方、お預かりに参加しようか迷ってる方、
そしてそして保護犬に会いたい方!!
ちなみに当日譲渡はしておりませんのでご注意下さい。

会場は室内のため、雨天の心配はございましぇん!
是非とも足を運んで頂けると保護犬達も喜びます黒ハート

マリは二部の参加となりますので是非ともカワユイ
お顔を見に来てくださると嬉しいです顔(イヒヒ)

今日は雨天の為、マリとミューは仲良く室内遊び中♪
mari10261.jpg
一昨日以来、喧嘩もなく楽しく遊んでいます。
その後は仲良く一つのマザーボールでお昼寝してました。
ううーん、癒される光景です。
(※写真撮ろうとしたら逃げられました)

マリに名誉毀損で訴えられそうなので書きますが、
いつもプロレスに誘うのは先住犬ミューです。
マリからは仕掛けることはありません、ただお付き合いと
いう感じで対応してくださってます。(でも以外に楽しそう)
ミューは覚えたばかりのプロレスが楽しくて楽しくて
マリ姉さんにお願いしまくってます、汗。
でも喧嘩以後、しつこくするのは辞めたので大丈夫です手(チョキ)

昨夜、旦那が仕事から帰ってくるまで待ってようと思い、
散歩をとぼけていたら、マリがリードを口にくわえて、
テコテコと歩いてきて散歩を要求されました顔(汗)

ううーん、頭がいいってスゴイね、マリしゃんexclamation

さすがに両方引っ張り癖があるので二頭引きはキツかった。
そのせいで今日は筋肉痛です。

まー今日は雨で行けないんで、お二人さん、どうか
ご了承願いま〜す顔(なに〜)

マリしゃん、リード持ってきても今日は無理よ、苦笑


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

マリと先住犬ミュー

昨日、ペコ母さんと夜に喜びの電話中電話の出来事。

先住犬ミューちんはマリに遊んでもらえるのが楽しくて
ついついエキサイトしてしまい、ルールもきちんとわかって
ないのでだんだんマリを強く噛み噛みし始めていました。

いつも原因が先住犬ですみません・・ふらふら

私も注意をしていたのですが、何度言っても辞めない
ミューちん・・汗。
マリが寝ても無理やり乗っかって遊びたがったりして
そろそろマリを寝かせる為に部屋に帰らせようかなと
思っていた時、ミューちんがまたガブー!!と
マリを噛みました。
その途端、マリちん、ブチッときたらしく結構本気の
ガウガウ喧嘩発生どんっ(衝撃)!!

急いでペコ母さんにお電話を切らせてもらい、引き離し。
そして両方に(マリはとばっちりですが)私は怒りました。
両方怪我もなく、なんともなかったのでよかったです。

ペコ母さんには恐ろしい声を聞かせてしまい、ご心配
おかけしてしまい、すみませんでした(><)

するとマリは猛省、ミューはイジケ・・気まずい空気が
流れました。

しかし、マリはその後、自分が悪いくせにイジケて
ツンツンしてマリを避け始めた先住犬ミューの元に駆け寄り、
口をペロペロ舐め始めました。
まるで自分が悪かったかのように優しく接してました。

私、その光景を見て、マリの優しさに涙が溢れました。
一緒にいた旦那も半泣きしてました。

先住犬ミューは、以前にも書いたようにちょっと難しい子。
末っ子タイプ、とてもワガママでそれが可愛いといえば
可愛いのですが、自分が悪くて叱られても暴れたり、イジケたり
ちょっとダメちゃんなのです。
実家犬にもよく叱られています・・汗。

そこを温かく包み込んでくれるマリ。
きっとこの子はどこに行っても大丈夫だと思いました。
しつけの部分では完璧ではないかもしれません、食いしん坊だし、
若い部分もまだあります。
でもマリは我が家のワガママ自由人のミューともうまくやれる
本当に温かくて優しい子です。

初め来た頃、ちょっと先住犬ミューが情緒不安定
(もともとでもあるのですが)になり、以前も書いた
反抗大暴れの回数が激増し、深夜も眠れなかったり、
トイレの成功率も反抗からゼロになりました。
でもマリは悪くないのに、この関係をどうしてよいのか、
別部屋に分けてるのに、この状況続くようなら、預かりを
どうしようか悩む日々もありました。

ちなみに昨日、マリと仲良くなってから、先住犬はきちんと
トイレに用を足すようになりました。
↑どう思います?この先住犬の態度・・顔(え〜ん)

今朝は、昨日同様楽しくプロレスをしてますが、マリは
昨日以上に手加減しているし、ミューも少ししつこく
するのを辞めました。

マリ先生、、本当にありがとう顔(イヒヒ)

そして今朝の旦那のお見送りは一緒に。
mari10251.jpg

そしてそして一緒にくつろぐ。
mari10252.jpg

マリちん、世話の焼ける困ったミューですが、
我が家にいる間は、ご指導ご鞭撻お願いいたします!!笑。

そのお陰で・・いつも先住犬のターゲットになっている
ワタクシは遊び相手もせずに済み、楽チンです、フフフ。


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 13:01| Comment(7) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

マリ姉さんとプロレス

今日、す、すごく我が家の二匹は仲良くなりました。

その時は突然訪れましたClap

マリと先住犬ミューを室内フリーにしていた我が家。
先日お伝えしたように、先住犬が威嚇、攻撃はしなくった
ものの、相変わらずシラーッとしたお互いの存在を無視し合う
ような空気が漂っておりました。

それが、突然、先住犬ミューがマリに尻尾フリフリで近寄り
姿勢を低くして「遊ぼう!!」と誘いをかけました。
もともと先住犬ミューは他のワンにもそんなことをするのは
滅多にありません。
元々ビビリなので、ワンに誘われても逃げてるし、たまーに
自分より小さい大人しそうな子と遊ぶ姿はランで見た経験が
ありますが、それも数える程度しかありません。
そしてマリもランでは一切プロレスも追いかけっこも
しません。

私は「ええー、喧嘩になったらどうしよう!!」と思いながら
しばらく見守ることにしました。

するとマリも最初は戸惑ってましたが、先住犬ミューの
誘いに答えてプロレスを開始!




その後、マリはお昼寝しようとしたのに、またミューが
マリを起こして、プロレス再開!!
しかもミューは、力も弱いし、経験も少ないのでヘタクソ顔(なに〜)
そのくせシツコイくらいにマリに「遊ぼう!!」と寄って行きます。
そういうミューに対して優しく歯も当てずに適度なところで
旨くミューを逃がしてくれるのです。
さらにそんなワガママなミューをペロペロ舐めてくれるマリ。
本当に優しいし、お姉さん体質です。



すっかり遊びまくったお二人はお疲れ寝んねしてます。
ミューはすっかりマリが大好き黒ハートになったようです。

突然急激に仲良くなり、しかも、内弁慶な先住犬と
マリのプロレスごっこを見れるとは思いませんでした。

マリちん、ishimin家に幸せな思いを運んでくれて本当に
ありがとう。


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 17:03| Comment(12) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

HAPPYDAY&マルコ君ありがとう★

今日、とても嬉しいことがありましたるんるん
おそらく薄々お気づきだった方もいらっしゃると
思うのですが、マリはセンターを出たばかりの頃、
ひどい栄養状態と疲労など色々な原因が絡み合い、
血液検査で肝臓の数値が少し悪かったのです。
そして会がフィラリアが陽性もあったため、
エコー検査をしてくださったので、そこで肝臓の原因となる
胆嚢(たんのう)に胆泥が少し溜まっているということで
今まで投薬治療をしていました。
もちろん、命に関わるような大げさなものではなく、
一過性の可能性もあるのでしばらく様子見とのことで、
私自身も、色々ネットで調べたり、本を読んだり、
少しでも投薬以上に効果を得られるよう、肝臓に良いと
いうフードを食べさせたり、色々の試行錯誤をしておりました。
もちろん、里親をご希望いただいた方には正直に現状を
お話しようということで、会としても進めて参りましたが、
マリが投薬ばかりであることに私は不憫でならなかったのです。
でも、マリは元気一杯、投薬も苦労しませんし、便も安定して
ますから、それが救いではありました。
薄々、こりゃ元気になってんじゃないかなーなんて
思ってたりもしたのですが、、苦笑。

それが本日、その再検査にansakuさんのご協力を頂いて
病院で検査したところ、すべて数値は正常、胆泥も
消えてなくなっていました。
やはりセンターから来た過酷な環境がマリの体を弱らせて
いただけで、マリはもう元気になっていました手(チョキ)

飛び上がって喜ぶどころじゃないくらい私は嬉しかった。
無責任な飼い主の為にフィラリアというハンデをしょって、
さらにまたハンデ。
これでご縁が遠のいたりするのも、それもマリの運では
ありますが少しでも良い状態で送り出してあげたいと
思っていたので涙が出そうでした。
あ、ちなみにマリちん、体重が7.8キロになってました。
先生いわく、まだウエストが細いのでベスト体重は
8キロ後半とのこと。
あと少し体重増加を頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)

そしてそしてうちの旦那が今週は早朝、お昼帰りで
また夕方から仕事で時間が取れないため、ansakuさんが
お忙しい中、マリを搬送してくださいました。
そこにカワユイ同行のお方が・・。
mari10231.jpg

我が家の先住犬8.2キロ、マリ7.8キロ、実家犬10.8キロ
ガサツな我が家で暮らすワンはこのくらいの大きさが
ちょうどよいのですが(苦笑)、そんな環境にいる私としては
まさに異邦人・・いえ異邦犬・・。

mari10232.jpg

かわゆ〜〜い!!なんだこれ!!

マジやばす、しょこたん風にいうとギガントカワユス!!って
感じでしょうか。(書いた後に恥ずかしい気分、、汗)

小さくて、車でもドライブボックスで大人しくしてるし、
人懐っこいし、抱っこも片手でヒョイです。
(我が家の場合、全犬、片手抱っこには「うし!!」という
気合が必要になります、、もう慣れたので私は気合不要!)
お散歩もトテトテとかわいいウォーキング犬(足)
ちょっと他のワンちゃんは苦手とのことですが、
我が家のお散歩ルートだったので帰りに偶然旦那が通りかかり、
先住犬ミューまで合流して一緒に歩きましたが、トラブルは
なかったです。
我が家の女ワンワンズは、プリティなマルコ君からすると、
かなり「デッカイ」からね、笑。
ansakuさんとマルコ君にいつもマリが良縁をお願いしてる
お散歩道にある神社をご紹介Good
mari10234.jpg

マルコ君のお預かり日記はこちら

いやー今日は晴れてて、お散歩日和でした晴れ
ansakuさん&マルコ君、病院にご同行頂いてありがとう
ございました!!
お散歩もご一緒できてとても楽しかったです。

いよいよ今週土曜、目黒のポンポリーズで里親会が
開催されます★
マルコ君も二部(14:00-16:00)の参加予定でーす。

マルコ君、マリにもいいご縁がありますように!!


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 14:06| Comment(3) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ドッグランpart2

日曜に二度目のドッグランに行きました。
マリはドッグランが相当気に入ったようです。
mari10213.jpg
同行は実家犬、先住犬、妹、旦那、そして私です。
(↑前回と一緒です!笑)

コーギーちゃんに匂いをクンクンされるマリ
mari10214.jpg
なぜマリは目を閉じてるんだろう・・汗。

嬉しくて尻尾がピーン!!となってます。
mari10215.jpg
小さい子、大きい子問わず、尻尾フリフリでご挨拶に行き、
トラブルを起こすようなことはありません。
ちなみに飼い主さん巡りも相変わらず行ってらっしゃいました。
色んな人に撫でてもらうことが至福の喜びのようです、汗。
マリはワンコと追いかけっこやプロレスごっこは、
誘われてもしません。
ただ、自由きままにご挨拶して走り回るのみです。
でも前回通り、呼び戻せは戻ってくるのでご安心を。

mari10216.jpg
草むら大好きです。クンクン探検していまするんるん

最近はキャリーに入れないで車に乗せてますが、
まだ抑えがないと多少ソワソワ始めはしてますが、
初めの頃と比べるとずいぶん慣れたと思います。

我が家にいる間に色々な体験をさせてあげたいと
思っています。


あ、ちなみに昨晩の記事で23時30分頃にこれから
外出と書いていたishiminですが、どこへ行ったかと
申しますと近所のラーメン屋に旦那と出かけただけです。
深夜に小腹が空いてしまったのです、、恥。


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

雪解け&ドッグラン

ようやく一ヶ月経ちまして我が家の大進展・・手(チョキ)
mari10211.jpg
先住犬ミューが威嚇、激吠えしまくりで、大変だった我が家。
そしてそのうちマリまで怒り出して、一度は喧嘩勃発!!
その後、先日ブログに書いたようにマリが威嚇するミューを
スルーするようになって、ちょっと進化した関係顔(チラッ)

正直、コメント欄で励ましを頂いた時などに本音を話して
いたのですが、その二匹の険悪な関係に預かり当初、
ご飯も喉を通らない日が数日続きました。
しかもお預かりをしているマリを室内生活に慣らしてあげたい
と思うのに、先住犬ミューのお怒りで、大きさも違うので
人間的な感情で喧嘩になるのが怖くて住み分けをせざる
おえなかった我が家の環境に苦悩の毎日でした。
それは先住犬に対しての罪悪感と、そしてマリに対して、
トレーニングをかねているのに、こんな環境の我が家にいることが
幸せなのかということと、色々な葛藤があったのです。
だからマリがミューに対抗しなくなった日、私は本当に
涙が出るほど嬉しかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
でもそういう時に頂いた「我が家もおんなじよー」とか、
「前は我が家もそうだったけど、今は仲良しよー」という
沢山の方々のコメントを頂き、自分も昔、仲良くなるまでの過程で
多頭飼いの難しさを体験したけど、他の方からリアルにコメントを
頂けることで本当に私がマリのお預かりを継続できる糧となって
いました。
本当にありがたかったです、ありがとうございます!!

それがとうとう先住犬がマリを威嚇するのを辞めたのです。
mari10212.jpg
そんな訳で、旦那がいる時はマリを完全室内フリーにする事が
初めて我が家で昨日から解禁されました。
今までも、マリの部屋と称して8畳の部屋がマリの室内フリーの
スペースだったのですが、すべてをオープンにすることで
マリの完全室内フリーのこれからをご紹介できると思います。

完全フリーにしてみると思うことは、マリは食べ物にさえ
注意すれば普通に暮らしやすい子です。
そして室内完全フリーのほうが落ち着きもあり、若さで
ドタドタ走ることも少ないです。
もちろんトイレは、自分のお部屋のトイレスペースまで
戻ってしています。(本当に尊敬、感動します。)

・・・と書いていたらドッグランのことを書くと、
なお一層長くなりそうなので今日はここまでとさせて下さい。

頂いたコメントの返信遅れててすみません。
今日はこれからちょっと出かけなければいけないので
明日改めてコメント返信させて下さい。

ではまた明日、ドッグランレポートを更新したいと思います!!

ニックネーム ishimin at 23:20| Comment(4) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

マリへのお土産

ishiminの妹が沖縄へ行ったお土産にとマリに
Tシャツを買ってきてくれましたClap

国際通りにあるショップで、ワン用、人間用の
Tシャツなどに好きなプリントをしてもらえるショップが
あり、そこで選んでくれたのが「おりこう犬」とプリント
された可愛い色のTシャツ。イメージ通りですな!ウシシ顔(イヒヒ)
mari10201.jpg
うちのマリちんは中型っぽいけど、結構小さいんです。
妹さんの完全なるサイズミスです、汗。

お嫁入りした時に持たせてあげようと思い、試しに
着せてみましたが、デカい・・飾るくらいしか道は
ないようです。
マリは成犬なので、これ以上おっきくなりましぇん〜!!

じゃーと思って先住犬の服を着せてみたところ、ピッタリ!
mari10202.jpg
しかも、かわえぇーー黒ハート
ちなみにこれは素敵な犬服を作るマダムペコ母様の作品です。

きっと服は着た事ないだろうなと思ってたので、抵抗するかと
思いきや、マリはふつーに服も着てくれました。
じゃー里親会、可愛いアピール倍増しにするため、
この服着て参加しようかな・・と思ったりしている
ワタクシがおりまするんるん

※おまけ※
ちなみに先住犬ミューには「自由人」と書かれた
Tシャツをもらいました。。汗。
妹は「糞餓鬼」(クソガキ)とどちらをプリントを
頼もうか迷ったらしいですが、「自由人」で結構です!
mari10203.jpg
もしクソガキだったら着せないもんね〜顔(ぷんっ)

それぞれイメージぴったりなお土産をどうも
ありがとうございました。
イメージはあってたけど、マリの場合サイズがね、悲。

黒ハート里親会のお知らせ黒ハート
マリは里親会二部(14時〜16時)の参加になりました。
マリに、そして保護犬に皆さん会いに来てくださいね!


マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html




マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

*****************************************************
手作りCLUB…一緒に帰ろう


10月18日(木)20:00〜10月21日(日)21:00
本日20時より、手作りSHOP“一緒に帰ろう”が
第5回目オープンします。
売上は保護犬猫医療費等に役立たせていただいています。
今回もビーズ作品、ハロウィンフリースドッグ
迷子札、カフェマットetc…
スタッフが一生懸命作ったものです。
SHOPをご覧いただき、一つでもお気に入りが
見つかりますよう…
そして、その売り上げがセンターから引き出された
保護犬猫の幸せ作りに役立ちますように…
是非とも覗いてみてくださいませ〜手(パー)

こちらからどうぞ。
(画面を開いて、「Enter」をクリックして下さい)

すでにsoldoutした商品もありますが、まだまだ
可愛いグッズでお手ごろ価格で募金も出来ます。
どうぞよろしくお願いします黒ハート
*****************************************************



ニックネーム ishimin at 16:17| Comment(4) | TrackBack(3) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

食いしん坊万歳??

マリのいいとこばっかり書いてアピールしてますが、
きちんとマリにも欠点がありますぅー顔(え〜ん)

というわけで今日はマリちんの悪いとこ特集!!
(書いていいのか、本当に・・苦笑)

マリちんはですね、たぶん「犬のおやつ」に我が家で
初めて出会ったようです。
だから最初にあげた時は「??」って感じでしたが、すぐに
大好きになったようです。

マリの好きなお菓子ベスト3

一位 豚耳     ←踊るほど好き!!
二位 ササミ巻牛皮 ←私を無視して食べるほど好き!!
三位 kotajijiさんがくれたマグロの燻製
↑すぐ食べ終わっちゃうけど好き!!

って感じです。
グリニーズはお嫌いのようです。
同じく千葉センターに同時期に救われた保護犬のこのはちゃんと同じですね!
このはちゃんもお気に召さないようです←10/17ブログ参照

お留守番の時、まったく一声も発生させずに外出するのに、
だいたい我が家では、好きなお菓子ベスト3のどれかを
渡して、その間に外出してしまいます。
先住犬にも共働きの頃、ずっとそうして外出してたので、
そのやり方を採用しております。
そうすると「ノー!!」と叱らずに済むので楽チンです。
以前食べ終わった後、吠えてたらどうしようと思って
家の後ろにある駐車場に潜んで(まさしく不審者、苦笑)、
待機してましたが、まったく鳴いてませんでした手(チョキ)

ちなみに複数回外出する際には毎回渡していてはまずいので
そういう場合は与えずに外出しますが、多少の寂し鳴きは
ありますが、外から「ノー!!」というとすぐ収まります。

こないだ室内フリーで居間にいた時、マリちんは
先住犬の食べ残したおやつを咥えて、トトトトーッと
あっと言う間に自分のお部屋に帰っていきました、汗。

先住犬には私からお詫びして新しいおやつを渡しましたが
マリっちは結構・・いえ、かなり食いしん坊です。

散歩中も、食べ物の匂いがすると、トンカツ屋の前で
クンクーンと鼻を動かして立ち上がって匂いを嗅いでみたり、
今はまだ落ちている食べ物にも敏感です、汗。
だから散歩の時にはとても気をつけて歩いていますし、
近づこうとしたら「ノー!!」と言ってリードを引いています。

でもね、不思議とドッグフードは上げると半分残します。
で、「食べないのかなー」と思ってると、お散歩から
帰ってきてから半分を完食します。

以外とそういうとこは計画的なのね、マリちん、笑。

だからたぶん落ち着いて生活に慣れれば今ほど食い気は
なくなるんでしょうが、現在、気になる点はこれでしょうか。

私にとっては、センターから来たばかりの頃のやせ細った
体を見ているので、現在のマリの食いしん坊ちゃんな部分に
対してはある程度理解できるし、悪い!!とは思えないのですが
一応、書いておこうと思ったので書かせて頂きました。

マリちんは家庭犬の生活がまだスタートしたばかりです。
どうぞ食いしん坊は大目に見てやってくださいませ黒ハート

って今日はなぜ写真がないかって?バレチャイマシタ?
それは、私がデジカメを充電していなかったからですふらふら
明日は元気な姿をリポートしたいと思います!

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html




マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

*****************************************************
手作りCLUB…一緒に帰ろう


10月18日(木)20:00〜10月21日(日)21:00
本日20時より、手作りSHOP“一緒に帰ろう”が
第5回目オープンします。
売上は保護犬猫医療費等に役立たせていただいています。
今回もビーズ作品、ハロウィンフリースドッグ
迷子札、カフェマットetc…
スタッフが一生懸命作ったものです。
SHOPをご覧いただき、一つでもお気に入りが
見つかりますよう…
そして、その売り上げがセンターから引き出された
保護犬猫の幸せ作りに役立ちますように…
是非とも覗いてみてくださいませ〜手(パー)

こちらからどうぞ。
(画面を開いて、「Enter」をクリックして下さい)

すでにsoldoutした商品もありますが、まだまだ
可愛いグッズでお手ごろ価格で募金も出来ます。
どうぞよろしくお願いします黒ハート
*****************************************************


ニックネーム ishimin at 17:14| Comment(4) | TrackBack(2) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ちょっと進化の関係

今までにも書いてますが、我が家の先住犬ミューは
マリに対して焼きもちから威嚇吠えをするので、
正直マリと仲良くありません。
ちなみに、お散歩中は他の犬にご挨拶はしますが、
マリに限ってはライバル心メラメラどんっ(衝撃)でした。

私が一人で部屋で二匹をフリーにすると、先住犬が
マリより小さいくせに強気にマリに対して激しい威嚇を
するのでマリが来たばかりの頃、友好的を貫いていた
マリもとうとうブチ切れて、双方を止めるのが
大変な事がありました。
実際、先住犬は内心ビビリなので、まさかマリが怒ると思わず
キレられて、おしっこチビってました、苦笑。
まー人間でもそうですが、あれだけ執拗に因縁つけられたら、
怒ったマリの気持ちも分かります、、汗。
あ、ちなみに流血戦とかそういうんじゃないです。
マリまで威嚇をしたくらいのレベルです。
双方をその時は叱りましたBad

「上下がつくためには犬の喧嘩はある程度放っておいていい」
と言うご意見もありますが、我が家は、マリは仮の家、
先住犬にとっては終の棲家・・だからすごく悩んだり、調べたり
したのですが、結局我が家では白黒をつけさせるのは辞めました。

我が家の先住犬ミューが来た時、実家には週一で私は
帰っているので実家の犬と対面させました。
実家の犬はとても温厚で優しいので大丈夫だとタカをくくってた
のですが、初めて対面した時は威嚇吠え合戦になり、そして、
実家の犬はミューが実家に来ると、違う部屋に逃げちゃう
くらいイジけていました。
ミューも実家犬をライバル視しまくりでした。
そのイジける実家犬の姿を見て、その時も、今後は実家に
ミューを連れていくのを辞めようか悩んだ私でありますが、
実家の父母に「ほっとけば慣れるよ〜♪」と言われたので、
そのまま連れて行ってたら、時間が経ったらこの通りるんるん
10146.jpg
最近は二匹でふつーにお留守番も出来るようになりました。

その期間と比べたらマリはまだ我が家に来たばかり。
まだ進歩、軟化は無理なのかな・・と思っていました。
それなのに、いまだに威嚇する先住犬ミューを最近、
マリはまったく相手にしなくなりました。
mari1018.jpg
こうして並んで散歩で歩いてても平気になりました。
マリは旦那が、先住犬は私がリード持ってます。
私が一人の時は、別々に散歩に二回行ってます。
もちろん威嚇すれば私が一喝してるのですが、全然
我が家のミューちんは言う事聞きませ〜ん顔(なに〜)
この時も「ガルルーむかっ(怒り)」と先住犬は言ってましたが、
マリはそれを華麗にスルーしてましたGood

最近、話題になっているボクシングネタで例えると、
チャンピオン→マリちん
亀大→先住犬

って感じでしょうか・・汗。
やっぱりマリは大人だなと本当に思います。

マリのお陰で我が家のワン同士の関係は、ちょっと前より
進化した関係になったのでした。

(その前にお前んとこの先住犬をどうにかしろ!!という
のは重々承知でございます、スミマセン、、滝汗。)

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html

マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

*****************************************************
手作りCLUB…一緒に帰ろう


10月18日(木)20:00〜10月21日(日)21:00
本日20時より、手作りSHOP“一緒に帰ろう”が
第5回目オープンします。
売上は保護犬猫医療費等に役立たせていただいています。
今回もビーズ作品、ハロウィンフリースドッグ
迷子札、カフェマットetc…
スタッフが一生懸命作ったものです。
SHOPをご覧いただき、一つでもお気に入りが
見つかりますよう…
そして、その売り上げがセンターから引き出された
保護犬猫の幸せ作りに役立ちますように…
是非とも覗いてみてくださいませ〜手(パー)

こちらからどうぞ。
(画面を開いて、「Enter」をクリックして下さい)

ishiminなんて前の時に購入しようとしたら、
すべてsold outしてましたヨ、汗。
可愛いグッズでお手ごろ価格で募金も出来ます。
どうぞよろしくお願いします黒ハート
*****************************************************



ニックネーム ishimin at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お散歩トレーニング

昨日のブログが長かったので読む方も疲れて
しまうと思うので今日は短めに〜。

今日、朝のお散歩の時のアイコンタクト練習。
相変わらず引っ張りはまだ強いけど、私が
「マリーるんるん」と呼ぶとこの笑顔ぴかぴか(新しい)

mari1017.jpg
ちょっとブサイクショットですが笑顔が良いので掲載!笑。

マリはお散歩大好きです犬(足)
もうリードを私が手に持つとはしゃぐはしゃぐグッド(上向き矢印)
こんなに喜んでもらえると、正直先住犬とペースが
違うので二度散歩行くのメンドクサイな〜なんて思いが
多少あったりする邪推な私の心も、「じゃあ行こう!」
となってしまいます。
ちなみに雨天時は、マリちんは室内トイレシートで大小okなので、
ゴメンなさいですが我が家はお散歩行ってません顔(イヒヒ)

そういえば夜のお散歩中に、マリの1.5倍くらいの大型犬を
二頭引きしたご婦人と正面から遭遇。
「あら、大丈夫かしら〜??」と言いながらマリにお近づけするので、
内心、私はドキドキしたのですが、マリは大人しくご挨拶して、
2頭のワンワンも好意的に接してくれました手(チョキ)
お話を聞いてみると、両方の子とも捨て犬だったそうで、
そのまま飼ってらっしゃるそうです。
「両方がベッドに入ってくると、狭くてね〜ハートたち(複数ハート)」と
ご婦人が笑ってお話してらっしゃるのを聞いて、とても彼らが
大切にされてるのがわかって嬉しくなりました。
会話の中で、マリがお預かりである事をお伝えすると、
「この子、小さいし、お顔可愛いから得よ!すぐ里親見つかるわ!」
と明るくアドバイス頂きました。

お世辞でも嬉しいのでそのまま受け取るishiminなのでした顔(笑)

短めにーって書いたのに結局長かった、汗。
ご拝読ありがとうございましたーClap

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


















ニックネーム ishimin at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

一ヶ月のぶっちゃけ話

もうすぐマリが来て一ヶ月になりますClap
今だから書ける本当の話を今日はご披露したいと思います。

マリについては、事前ヒアリングでセンター所見で
「躾がまったく入ってなく、無駄吠え、飛びつきあり」
というお話でした。
預かりをする際にも、catnapの代表は特徴等もきちんと
教えてくださいます。
正直、私、初めてのお預かりをするにあたって悩みました。
もちろん「無理」という選択肢もありますが、センターでの
行動ですべてを判断してよいのかという迷いもありました。
実は、事前に動物管理センターにマリに会いに行ったのも、
それが理由なんです。

何故なら、我が家の先住犬ミューも「ハイパー&ワンワン」が
あるので、これが二重奏になるのは正直キツイかも・・という
心配がありました。

初日はとても大人しかったマリ。
しかし翌日から、扉を閉めるとワンワン、人間の足音が
聞こえるとワンワン・・しかも声でかーーーいふらふら
常にマリの吠える理由は人恋しさなのですが
これでは短時間の外出も出来ません。

色々考え、調べ、やはり送り出す子なのだからきちんと
教育すべきだと思って、すぐにワンワンに対しては扉の外から
低めの大きな声で「ノー!!」の指示を繰り返しました。
泣き止まない時には天罰方式でマリの部屋の扉の戸を強く
叩いたことも数回あります。

ここからの進化はブログにいつも書いている通りです。
数日で「ワンワン」はほとんどなくなりました。
「ワンワン」がいけないと分かったマリは、すぐに、
「クーンクーン」という寂し鳴きに変わりましたが、
それすらも「ノー!!」と言うとすぐに収まるようになりました。
ここまで厳しくする必要があるのかと思うこともありましたが
私は、本当に胸を張ってマリは今、「無駄吠えはほとんどしない」
と言えるようになりました。
ちなみに隣人には、一応マリが来た時に
「来たばかりの預かり犬がいるので吠えたらすみません」と
ご挨拶はしてたんですが、すぐに静かになったマリだったので、
今日会ったら、マリがもう里親さんのところに行ったと
思ってたみたいです。(まだ我が家にいますよ〜!!笑)

それに比べて我が家の先住犬ミューちゃん顔(なに〜)

車来たら吠える!!
工事の音聞いても吠える!!
バイクのマフラーの騒音でも吠える!!
テレビに動物が映っても吠える!!
サイレンで遠吠えする!!

俗に言う「警戒吠え」がスゴイのです。
さらにさらに思い通りにならないとすぐに発狂して、
しょっちゅう大暴れしています。
大暴れってどんなんかと言いますと、尻尾をグルグルと
ガーガー叫びながら追ったり、ソファの高いところから
飛び降りて、物凄いスピードで部屋を往復ダッシュしたり。
これ、夜中でも発動します、泣。
叱ろうが優しく声かけようが、まったく耳に入ってません。
獣医さんに脳の病気やストレスかと思って以前相談したところ、
ただのワガママ病なので「無視」と言われたので最近
「無視」してますが、まったく収まる気配なし・・・汗。

私は預かる前、マリもこんなんなのかな〜と恐れてた訳ですが、
とんでもない・・Bad
ちょーこの誤解はマリに対して失礼でした、ゴメンナサイ。
ちなみにマリは先住犬がいくら吠えていても、釣られ吠えは一切
我が家ではありません。
さきほども書きましたが、マリが吠える理由は「人恋しい」の
この一つだけです。
しかもそれすらも今はかなり我慢しています。
「飛びつき」も起床して朝、帰宅時などに喜んで飛びついて
くるので、「ノー!!お座り!」と言うと、すぐに「はっ!」と
お座りしてくれます。

マリは元々センターから来た時点で「お座り」「お手」
は出来ました。
そして我が家で「待て」を覚えてくれました。
過去は疑いもなく外飼い、散歩なしという生活だったような
マリですが、トイレシートも初日に覚え、そして無駄吠えも
数日で激減。
今、トレーニング中なのはお散歩です。
お散歩に関しては、初日左右にブレブレ、引きが強くて、
「おおーい!!」と突っ込みたくなるくらい大変でしたが、最近は
左右ブレブレはなくなりました。
引きに関しては、少し弱くなりましたが、好奇心が強いので
まだズンズン進んでいくので、現在も名前を呼んで
アイコンタクトを取って、また歩くを繰り返して頑張ってます。
信号のところの「待て」はもう習得済です。

だから新しい里親さんのお宅に行った時、マリも数日は
また戸惑うかもしれません。
でも体罰ではなく、言葉でそのご家庭のルールを教えて
あげてください。
「ノー!!」が「いけない事」なのは充分理解していますから。

あ、ちなみに、先住犬の事、悪く書いてますけど、私達に
とってはめっちゃ可愛い愛犬ですよ。食べちゃいたいくらい、苦笑。
いいとこも沢山あります。
しかも外だと吠えないし、ブリっ娘だから、家での話を
するとみんな驚きます、苦笑。
吠えるのはご近所迷惑なので、懲りずに注意してゆっくり
直していこうと思ってますし、大暴れも見慣れてるので、
全然気にしてませーん。
先住犬も飼育放棄犬、色々バッググラウンドがあるんでしょう。
元々、性格も小心者で繊細なんだと思います。
来た時は室内で飼われてたと思えないくらい爪も巻いてるし、
異臭放って毛玉だらけ、マリと同じくアバラ、背骨が見える
くらい痩せてました。しかもマリより心がささくれてました。

かなりマリよりも先住犬は劣等生ですが、里親になった
私達にとっては何があろうが、かけがえのない大切な家族です。

マリにもマリのすべてを暖かく包み込んで下さる里親様との
出会いを願っています。

そうそう、こないだのドッグランで撮ったとっても
ビーグルっぽいマリの写真!!
mari10151.jpg
ね、随分ふっくらして可愛くなったと思いませんか?(親バカ?)
思わず、catnapさんの里親募集ページの写真をこの写真に
差し替えてもらってしまったほどishiminお気に入りの一枚です。

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






ニックネーム ishimin at 18:33| Comment(5) | TrackBack(6) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ドッグランに行きました

10月14日は妹も助っ人にきてくれたので、マリを
ドッグランへ連れて行きました。
同行は実家犬と先住犬と旦那と私と妹です。

マリはおそらく初のドッグランではないかと思います。
正直、マリがお散歩慣れしておらず、私としても
自由に走らせてあげたい反面、万が一、ランで
逃走でもされたらどうしようと思って、怖くて、
連れて行ってあげたいのに連れていけなかったんです。
だから妹に
「もし逃げたらランの中だから人間が三人いれば
 捕まえられるから大丈夫だよ!」と後押しされて、この日
行くことにしました。
本当に家族あっての預かりです、感謝感謝Good

しかし、そんな私のいらん心配も裏切るほどマリは
良い子に元気に楽しく過してくれていました。

さっそく走り出すマリ・・・けっこー足が速いです。
mari10141.jpg

我が家の先住犬とご挨拶・・って一緒の家におるやんけ!!笑。
mari10142.jpg
「家でも優しくしてくだしゃい」 byマリ

色々なところで匂い嗅いだり、走ったり、イキイキしてます。
mari10143.jpg

そして、心配していた「呼び戻し」も完璧!
名前を呼ぶとすぐに戻ってきて、お得意のゴローンを・・汗
いや、外でゴローンはいりません、マリたんふらふら
mari10144.jpg
↑この顔が可愛いーんです、本当に!!

さっ、そろそろ帰りましょうか。と旦那に呼び戻されて
mari10145.jpg
「あーい、また連れてってね〜顔(笑)

マリは本当に人が大好き、ランの中でも他の飼い主さんに
寄って行ってはナデナデしてもらってました。
そして、他のワンにガウガウ追われても、静かに
我慢していました。
かなりしつこく集団でガウガウやられたんですが、本当に
健気でございましたもうやだ〜(悲しい顔)
また自分から他のワンに必要以上しつこくすることは
ありません。

本当にマリっち、いい子です、順応性高し。

今日は満足してもらえたみたいでよかったでするんるん

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ











ニックネーム ishimin at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

番外編・catnapの卒業生と会いました★

10月13日土曜に、我が家の先住犬の犬種でもあるキャバリア
の園遊会が大きな公園で開かれました。
全部で101頭のキャバリアが集まり、楽しくランチをして
帰るという会合なのですが、たのしーい会なんです★


そこであった懐かしい子達をご紹介。

現在、バンビ君をお預かりしているかるころさんが預かりを
していたキャンディちゃんも先住犬のエンジェル君と
参加してましたClap
mari10131.jpg
キャンディちゃんのお兄ちゃん分である先住犬エンジェル君は
本当に人懐っこい子で、一緒に行った実家の妹はもうメロメロ黒ハート
キャンディちゃんもおしとやかでとっても可愛いのです。
しかもエンキャン家のお弁当を思いっきりお言葉に甘えて
ガツガツ食べてたishimin家、、汗。アリガトーエンキャンファミリー!!

そして、お写真は撮れませんでしたが、埼玉繁殖場崩壊から
レスキューされた、ペコ母さん預かりのまいちゃんも里親さんと
ご参加されてました。
(お写真はペコ母さんのブログへどうぞー)
春にもまいちゃんに会いましたが、もう全然別犬!!
お姫様、、毛も伸びてるし、ふっくらしてるし・・顔(メロメロ)
しかもすっごい笑顔なんです、お目目もよくなってるみたい。

こうして里親さんに大切にして頂くと、ワンコをますます、
輝いていくんだな〜と本当に目に見えて思った一日でした。

そしてそして、現在、ペコ母さんがお預かりしている
結ちゃんともお写真撮りましたーカメラ
mari10132.jpg
左側の妹が抱っこしてるのが結ちゃんで、右側の青が、
マリに態度が悪い(汗)我が家の先住犬ミューです。

結ちゃん、そして今回、お留守番してた良い子の
マリっちにも大切にしてくれる里親さんが見つかり
ますように〜★

マリが初預かりとしての私としては、catnapを卒業した
マリの素敵に輝く姿にいつか会いたいなと思いました。

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ










ニックネーム ishimin at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

内藤おめでとー!!

わーーい♪内藤が勝った〜。

バンザーイ、バンザーイ顔(笑)

ってことで、亀田戦も見終えたので、マリちん、
遅くなりましたが、お散歩に出かけましょうか。
mari1011.jpg

※本日はブログが手抜きでスミマしぇん顔(なに〜)
 ちなみにマリちんはボクシングに興味ないと思われます。
 亀田ファンの方、マリちんを嫌わないでくださいまし。

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








ニックネーム ishimin at 21:07| Comment(5) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

叩かないよ

今日、夕飯を出そうといつものドッグフードエサ
スペシャルブレンドを作って、マリにお届けに行く時、
私は片手に水の器も持っていたところに、ご飯に
大喜びして跳ねているマリの手と交錯してしまいましたふらふら

ドッグフードがバラバラーッと撒かれてしまったので
思わず私は強い口調で

「マリ!!!!」

と怒鳴ってしまいましたむかっ(怒り)

その途端、マリが体を斜めに傾けて頭の低い姿勢を
取って、ギューッと目を閉じてガタガタ震えてるのを
見てしまいました、悲。

思わず・・叫んでしまって本当に反省しました。
きっとマリは何回も色々な事で叩かれたことがあるのでしょう。

今まで口調の低い高いで冷静にコマンド指導してたのに、
つい怒鳴ったことでマリの心のトラウマを呼び起こしてしまった
ことを本当に悪いことをしたな・・と思いました。

我が家の先住犬も今は、叱っても「うるせーこのやろう!!」
という態度を取ってますが、やはり前飼い主の家で
叩かれ癖がついてたようで、初めの頃、怒鳴ってしまうと
ガタガタ震えて頭を低くして「ぶたないでー!!」と
懇願するように目を閉じてました。

そんな体験をしてるのに、マリを怒鳴ったことを猛省し、
ドッグフードを拾いながら、「いいよーいいよー」と
言ってたら膝にポーンと飛び乗られて、このお顔ハートたち(複数ハート)

mari1010.jpg
本当にゴメンのー、マリっちが明るい性格で本当に
よかったよ〜、、ホッと一安心。

預かり生活も日々勉強です顔(なに〜)

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 20:17| Comment(4) | TrackBack(3) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ベルトが一つ広がったのー喜。

私、てっきり収容犬情報でもセンターの先生も「ビーグル」と
おっしゃっていたので、マリはビーグルだと思ってました。

しかーし、マリはセンターから出たばかりで栄養を
ろくにつけていなかったから体が弱って痩せてたってことは
差し引いてもビーグルより全体サイズが小さい・・、
そして手足も華奢、あと耳の形も、ちょっと小さい。
でも模様はビーグル・・もちろん可愛いんですよ、本当に。
mixというのは意図的に人間が操作しているのは別にして
センターから来たマリはなんだかわかりません。
もしかしたらビーグルなのかもしれないし、何かがブレンド
されてるのかもしれない。そのブレンドについて、
コーギー? でも違うよ、足長いもん〜。とか
柴かな〜? でも違うよ、目がクリクリだもん。とか
色々談義するのも楽しい今日この頃♪
話が反れてしまいました、汗。戻します。

私はマリが来る前に「中型犬」用のカラー(首輪)を買いました。
しかしマリの首はとても細く一番きつい穴に入れても
指が4本入る始末・・あちゃ〜と思ってもう一本カラーを
買いました。

前回のブログにも書きましたが、マリは健康体に着実に
近づいていってるようで、昨日ナデナデしようとすると
「グフーグフー」と言ってるので、「喜んじゃってー♪」と
思って、再度、首を触ってみたら、私は滝汗あせあせ(飛び散る汗)

ゴメン、カラーがキツかったのね〜顔(なに〜)

というわけでカラーの穴が一個緩くなりました。
本当に預かりishiminの不注意です、すみません。
でも、我が家に来て数日の写真を見比べても一目瞭然!!
mari10091.jpg
肉付きもそうですが、毛づやに天使の輪が出来るくらいに
回復してきておりますGood
しつこいようですが、来たばかりとはウン●の色も
全然違うんです。

そして食事前の「待て」もほぼ遵守できるようになりました。
えらいね〜マリちん!
mari10092.jpg
「どんなもんだい!」

あと、先日ご紹介の動物管理センターの「スッキリ!!」の
特集ですがyoutubeにてアップされてましたとのお知らせを
教えて頂いたので下記に掲載します。

【YouTube】part1
http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

【YouTube】part2
http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo

「見たくない」「怖い」という思いがある方も
多いかもしれません。
でも、これが日々のセンターの出来事です。
特に今回のリポートはきちんと制作して訴える番組に
なっているのでどうか恐れず真実を知って下さい。

マリは放浪して千葉県佐倉市で放浪中に収容された子です。
その時のマリの収容写真には黄土色のカラーがついていました。
という事はどなたかのご家庭で暮らしていたのです。
でもセンターで翌日処分の最終部屋まで進んでも、
飼い主はマリを迎えに来てくれませんでした。

もちろん注意は厳重にしていますが、マリは部屋から
窓を開けていても網戸やぶって逃げようとするなどの
行為や意欲はまったく見られません。
ただ人間の近くにいたいという気持ちしか伝わってきません。
そんなマリがどうして収容されたのか、、不思議でなりません。

今日も長くなってしまいました、スイマセン顔(汗)

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html



マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

















ニックネーム ishimin at 16:07| Comment(6) | TrackBack(2) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

稲毛の浜海浜公園へ

今日は旦那も休みだったので、マリも先住犬も連れて
稲毛の浜海浜公園に行きました★

我が家は私と旦那しかおらず、マリを車中で見る人が
いないので、マリにはキャリーに入ってもらってます。
マリが入っているのは下記の形のキャリーです。

http://store.yahoo.co.jp/pet-hour/4906456523529.html
(幅390×奥行610×高さ365)

マリは車酔いもありません、だからせっかく車に
載せるのにキャリーなのは本当に申し訳ないのですが
安全のためには仕方がありません。
キャリーは本当は好きじゃないみたいですが、犬用おやつで
釣るとすぐに入ってしまいます。
いつも入ってから「しまったー汗」と思うみたいで、
しばらくキャフキャフ言ってますがすぐに静かにしてくれて
ます。

今日はデジカメを忘れたので、携帯カメラで撮りました。
mari1007.jpg

稲毛の浜ではたぶんマリにとっては初めて見るであろう
海を見ましたが怖かったみたいで水辺には近づきませんでした、汗。

来たばかりの頃、少し黒めのウン●をしていて心配して
いたのですが、最近は普通の茶色に戻りました。
形も色もちょうどよい感じです。
しかも「すごいアバラだ・・」と驚いていた痩せたボディも
たった10日でアバラが浮かないようになりました。
でもまだまだ痩せ気味ではありますが、このままでは
そのままデブ道へ走りそうなので、、顔(なに〜)
健康体になってきたので今よりは減らしたほうが
いいのかなと思います。
ちなみに今はアイムスのチキンと肝臓に良いと言われたので
繊維が入っている先住犬が朝食にしている犬猫自然食本舗の
マザーというフードを混ぜてあげています。
http://www.inunekosyokuken.com/

マザーは値段は高いんですが、先住犬が涙やけで悩んでいた時、
上げたらすぐに涙やけも収まり、下痢一つしなくなったので
結構私はお勧めです。
やはり混ぜた途端にマリのウン●も安定するようになったので
とても驚きました。

先住犬は夕飯は手作りご飯を食べているのですが、マリには
我が家にいる間はドッグフードのみで暮らしてもらってます。
それは本当のお家に出会った時に我が家で食べ物のえり好みを
したりする癖をつけさせないためにそうしています。
今のところ、マリはドッグフード大好きなのでご安心を!

マリのcatnapプロフィールはこちら

マリの里親様応募は↓こちらからお願いします↓
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html



マリの里親さんとの赤い糸が見つかるように、
沢山の方に読んで頂きたいと思っています。
下のランキングをクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム ishimin at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする