普段の記事は下からスタートです〜顔(え〜ん)

exclamation緊急のお願いexclamation
新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
東京だけではなく、埼玉、千葉からの引き取りが始まり、
治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子達には、出来る限りの治療をして、
里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、
どうかご協力をお願い致します。
下チャリティショップ入口下
※1口500円より募金出来ます


★2008年度CATNAPカレンダー販売開始★
保護犬、卒業犬がモデルのカレンダーが販売されています。
売上はもちろん保護犬猫の医療費に使用されます。
※卓上、壁掛けタイプがあります。
コチラをクリック



犬(笑)catnap千葉支部からのお願いです猫(笑)


●一時預かりさん募集中●
千葉支部では小型犬(ダックスやシーズーetc)中型犬(柴、雑etc)
子犬(月齢4ヶ月〜5ヶ月)の預かり先を随時募集しています。
千葉県内、都内千葉近郊、茨城千葉近郊の方、ご協力お願い致します。
また、避妊去勢の前後1〜2週間のプチプチ預かりさんも大募集!

<お問い合わせ>           
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

●協力トリマーさん募集中!●
千葉県内で、保護犬のトリミング協力をしてくださるトリマーさんを募集しております。
(お問い合わせ)
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン
件名に「CATNAPトリマーの件」とお書きください。
1日経っても返信がない場合は、再度送信してください。
ご協力よろしくお願い致します。

2008年02月09日

2月9日catnap里親会のお知らせ

第8回里親会
■2月9日(土)12時〜15時(テンテン羽田)■
里親会02091.jpg
#画像はクリックすると大きくなります。#
参加犬決定!!
里親会02092.jpg
#画像はクリックすると大きくなります。#

参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
変更が出た場合はこちらにてお知らせいたしますので、
お手数ですがご確認下さいますようお願い致します。
また、事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

**********************************************************

ニックネーム ishimin at 00:00| Comment(1) | TrackBack(11) | catnapからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

1/20catnap里親会のお知らせ

かわいいしばらく告知の為、トップ記事になりますかわいい
1031.jpg
↑クリックで拡大します★↑

参加犬は1月中旬頃CATNAP掲示板にてお知らせいたします。

実際にお会い頂くと本当にみんな良い子で可愛いですよ。
その場で決定ということはないですから、是非とも一度
会場まで保護ワンに会いにきて頂けると嬉しいです。
またお預かりや搬送などの活動にご興味がある方も気軽に
ご来場ください。
catnapを応援している方も、もちろん大歓迎です!!
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております〜★
-------------------------------------------------

会場は駅から徒歩3分ほど、とても近いです!
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さいm(_ _)m
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

-------------------------------------------------

ニックネーム ishimin at 23:45| Comment(0) | TrackBack(5) | catnapからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

再会・マリっぺの巻

1/14は我が家のチンピラ先住犬ミューの二歳のお誕生日でした。

そこにすんげースペシャルゲスト登場目

なんと、里親I様夫婦と先住犬かるび君・・そして
はらみ(旧マリっぺ)登場〜Clap

実に二ヶ月ぶりの再会となるのですが、元気そう〜笑。
1143.jpg
「コラコラ、ベンチに乗るなと昔、教えたであろう〜」と、
はらみに説教した途端に自分の先住犬が横から乗る悲しさ
・・顔(なに〜)(もちろんすぐ引きずり降ろしましたちっ(怒った顔))
そんなこともありつつ、覚えているかな?と思ってたら
1144.jpg
覚えててくれたーーー!!ちょー嬉しいハートたち(複数ハート)
主役(ミューちん)そっちのけで再会を堪能させてもらいました。
覚えてなかったら、猛犬の真似して「ウガガー!!」と追いかけようか、
「恩知らずー!!」と千葉の山々に向かって叫ぼうかと思いましたが
きちんと覚えていてくれてホッとしました。

そしてミューちんとも再会を喜び、お互い挨拶。
1142.jpg
はらみ「相変わらずド千葉のチンピラなの?」
先住犬「うるへー!!セレブになりやがってこんにゃろ!!」
一緒にランしたり、取っ組みあったりして遊んでおりましたるんるん

そしてお茶した後に最後に記念撮影〜カメラ
mari1144.jpg

今日は本当に素敵な一日でした。
I様をお待たせしてしまい恐縮な限りでしたが、こうして
我が家から巣立っていった彼女の楽しそうな姿を見ることが
出来て、本当にお預かりしてよかったな〜としみじみ思いました。
お茶している時に、結構悪い子ちゃんな部分も、こつこつと
しつけて下さっているお話などもお伺いし、我が家でも最初に
しつけを色々悩んだ時のことも思い出しました。
本当にいいお家に旅立ててよかったね〜。

んでですね、家に帰って見ると上記に掲載した通り、かなり
写真が少ないんです、汗。
で、我が家のキャメラメーン(旦那)に尋問したところ、
「遊ぶのが楽し過ぎて写真がなかなか撮れなくて・・」と
のたまわっておりまひた顔(なに〜)
そういう時は是非ともカメラを私に渡して欲しいものです顔(ぷんっ)

そんなわけで、もっときちんと里親I様はリポートしてくださって
いるので、詳細は下記の里親さんブログでお楽しみくだしゃい。

http://karubi86.blog82.fc2.com/

さらに家に戻って深夜、年末近所の方に頂いて、ちょっと
食べるタイミングがなかった魚の粕漬けを捨てよう、捨てようと
思って冷蔵庫に入れておいたままにした私も悪いのですが、
(言い訳をさせて頂けば、真空パックだったので、冷蔵庫に
入っている間は匂わなかったのです)
魚が痛んだことに気づかず、そのまま焼いてしまった大馬鹿な
旦那のせいで、すごい悪臭が発生・・顔(なに〜)
今年一番の寒さの夜に全部屋窓全開で喚起する
羽目になったishimin家・・滝汗。
匂いを例えるならミューちんの肛門腺を絞った時を10倍にした
ような匂いでした。マジ死ぬかと思いました。

このままで大丈夫でしょうか・・ishimin家あせあせ(飛び散る汗)

これからもよろしくお願いします。

ニックネーム ishimin at 23:49| Comment(3) | TrackBack(2) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

素敵な年賀状★ブリーダー廃業里親募集

新年に我が家は毎年恒例の那須へ出かけていたのですが
帰宅してポストを見ると、はらみ(マリ)の里親様から
素敵な年賀状が届いておりました顔(笑)

mari1081.jpg

いい笑顔ですね〜、本当に良い里親さんと出会えて、
幸せもんだね〜顔(泣)
ガリガリに痩せた彼女と初めて会った時、なんにつけても
比較的ネガティブ思考の私の心の本音は
「うわーこの子、里親さんの応募あるのかしら、我が家への
ステイが長くなりそう・・」なんて予感してました。
しかしそんなことはまったくなく、温かい方々にご応募頂いて、
今の里親さまの元へあっという間に駆け抜けていきましたが、汗。
そして旦那がマリロスにかかって大泣きなんていう笑える話
までくっついてしまいました、苦笑。

本当に応募がなかったら、代表にお願いして、年末の那須に
連れていこうかななんて思ってたくらいだったので、こうして
幸せな年賀状が里親I様から届いたことは嬉しかったです。

そして我が家が年末年始のほほんと過ごしていた時に、
CATNAPではブリーダー廃業の母犬、父犬の緊急保護が
行われておりました。
ことがすべて終わった新年にまとめて連絡事項を読んだ私は
ビックリ・・申し訳なくてお恥ずかしいくらいです。
お忙しい年末年始に遠方まで保護に出かけ、そして現在、
複数頭のお預かりをしている仮ママさん達もいます。
本当にご苦労様です、そしてありがとうございました。

ブリーダー廃業の保護犬の里親募集ページ

なんとまぁ、珍しいカラーの子が・・なんて感心している
場合ではなく、ブリーダー廃業などと聞く度に人間の愚かさ、
犬猫で商売できる人間の慣れの恐ろしさを感じます。
もちろん犬種の大切にしているブリーダーさんも中には少数いる
のでしょう。
でもペットショップなんかに卸している繁殖屋は状況は
多かれ少なかれ、親犬はケージに入れっぱなし、餌、水も
ほとんど与えず地獄のような暮らしを強いている現実があります。
そうしないと安値の数万でペットショップで子犬は売れませんから。

私は純血ワンコを購入することを絶対否定している訳ではありません。
我が家だって飼育放棄犬ですがミューは純血のキャバリアです。
だから、もし、この後の人生で皆さんが自分の好きな
犬種を購入しようと思うことがあれば、絶対に
父犬、母犬の環境を隠さず隅々まで見せてくれるブリーダーを
選んで欲しいと思うのです。
そして子犬を一定期間まで親犬と離さず、時期が来たら
渡してくれるブリーダーを選んで欲しいのです。
これはあくまでも私の一個人の気持ちであって
CATNAPの意見ではありませんのでご了承下さい。

そして、センターから救われた子達も里親さんを募集しています。

センターから保護された子の里親募集ページ

現在、預かり先が大変不足しております。
預かり犬のいない私が言うのもおこがましいですが、お預かりに
ご協力いただければ嬉しいです。

CATNAP一時預かり応募について

辛い思いをした子、みんなに温かいご縁がありますように★




ニックネーム ishimin at 00:39| Comment(3) | TrackBack(2) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

残念なお知らせです。

実は、先日お伝えしましたべビ誕生の件なのですが、あの後、
べビは天に昇ってしまいました。

しかしそれほどの痛みもなく、初期の段階で、今回の事は
残念な事ではあるのですが、私としてはこれも巡り合わせだと
思っているので、ふつーに元気です。

メールやコメントでお祝いの言葉を頂き、心から感謝です。
そして、その後にメールを下さった方にはこの出来事をお知らせ
しましたが、きっと気まずいお気持ちにさせてしまっただろうと
思い恐縮だったのですが、またまたとても温かい励ましを頂き、
この度の件は本当に感謝しております。本当に励まされました。

ありがとうございました!!

私はこんな事を書くと叱られてしまうかもしれませんが、正直
まだ母としての自覚もなく、親になりたいと思い生活していた
わけでもなかったのです。
しかし今回のベビ誕生は私達夫婦にとって、とても意味のある出来事
になりました。
そして、色々な話し合い、そして今後の生活においても計画性を持ち、
大人として生活していく色々なことについて、真剣に考えさせられる
きっかけとなりました。
空に昇ったベビには本当に感謝しています。
ありがとうと言いたいです。

心を切り替えて、、というか私はドライなのかもしれませんが、
本当に落胆したり悲観的な気分にはまったくなっていません。

だからこの記事を読んで、「うわっ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが私の今の気持ちを正直に書かせてもらっています。
こうして報告することが一番、自分らしいと思うからです。

こういう中でミューちんがいる事は私にとって本当に大きいです。
発覚した時に傷ついた心もあの子は癒してくれました。

だからこれからも何があろうとあの子は本当の家族ですし、この後、
環境が代わろうが、また家族が増える出来事があろうとも、
ミューを幸せにしてあげたいとまた改めて思いました。

くらーい話で本当にすみません。

次からは改めてまたふつーのブログに戻ります。

でもやせ我慢とかではないので皆様どうぞお気遣いなく、
来年もどうぞよろしくお願いいたします★

皆様にとって来年も素敵で楽しい年でありますように黒ハート

そうそう、はらみ(マリ)はどうやらI様のご実家の帰省に
ご同行して年越しするようです。
あいつ、いえ(汗)、あの子、本当に幸せですね。
私はI様という里親さんと出会えて心から嬉しく思います。
あの子にとって楽しい年越し、そして200年は楽しい一年に
きっとなることでしょう。

まだまだ本当のお家を探している子が沢山います。

私も体調、仕事等の調整がうまく進んだらまた預かりに
復帰したいと思いますが、ちょっとこの出来事もあり、すぐには
というのが難しいのが歯がゆいです。
でも出来るところで協力をしていきたいと思っています。

どの子にも2008年が良い年になりますように。。

ニックネーム ishimin at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

一期一会

またまたひっさびさの更新です★
今日もまた内容盛り沢山でお送りしたいと思います。

タイトルの通りなんですが、「一期一会」という言葉。
その意味は、元々茶道から来る言葉で、簡単に言うと
「一生で一度の大切な出会い」という意味です。

私の三十●年の人生において意識せずとも色々な出会い、
そして別れもあったわけで。
直近でいうと、私の場合、「はらみ」となった「マリ」との
出会いだったと思います。
そのマリを無事送り出し、旦那が重症のマリロスにかかり、
私もcatnapからお預かりした大切な命を里親様へ繋いだという
満足感と同時に別れの焦燥感も味わいましたが、日々を過ごす度に
それは少しずつ薄れ、もちろん旦那も元気に立ち直りつつあります。

そして今、わたくしのお腹には一つの命が宿っております。
こんな仕事したてのタイミングの悪さといい、どうかとも思う
部分も少々あるのですが、無事心拍確認も出来ましたので、
ここで発表させて頂きますー。

マリっぺを送り出し、この新しい命との出会い。
これも一期一会だと思うので頑張って産みたいと思って
おりますあせあせ(飛び散る汗)
それにしても仕事が辛い・・なんかダルかったり、入ったばかりの
会社でグーグー居眠りしそうになる理由は自分が「社会不適合者」
なのではないかと思っておりましたが、そうではないことが
分かってよかったです、苦笑。

もちろんミューちんは元気で今日も暮らしてますよGood
子供が生まれようがなんだろうがミューはこれからも
ずーっと私達の大切な家族なのでご安心くださいませ顔(イヒヒ)
アレルギー持ちの子が生まれたらどうしようなんて悲観的な
ことも考えたりするのですが、まー犬まみれ毛まみれの
ishimin家において、そんなことはさすがにないだろうと
思うので・・汗。
まだ無事に育つかもわからん時期なんですが、仕事もそんな
すぐには辞められないので、このまま相変わらずで過ごして
いくこととなりそうです★

そして最後に宣伝でしゅ!!

2008年CATNAPオリジナルカレンダー好評発売中でーす。

マリっぺは残念ながら載っていませんが、預かりママさん
の愛情をたっぷり受けた可愛い預かりっこ達が掲載されてます。
cd.jpg
cc.jpg
ct1.jpg

ご注文は
CATNAPチャリティーショップ
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/

※カレンダーの売上金は、CATNAPの保護犬&猫ちゃん達の
医療費になります。
一匹でも多くの命をつなぎたいと思っています。
皆様応援宜しくお願い致します。


コメント返しが遅れててすみません。
ちょっと疲れてしまったりしていて、もう少しだけ
時間と余裕が出来たらまたコメントおよび、ブログ訪問を
させてくださいませ〜

ニックネーム ishimin at 19:09| Comment(11) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

千葉県迷子ビーグル

千葉県でビーグル犬のサリーちゃんが現在行方不明に
なっているそうです。

成田空港近くのペットホテルに愛犬を預けたら
ペットホテルで迷子にしてしまったようです、汗。
飼い主さんの心中を思うと言葉もありませんが、早く
見つかりますように★

以下はサリーちゃんの特徴です。
@名前 サリー 女の子 6歳 避妊手術済み
A色は茶&黒&白
Bまぶたが少々白髪です
C雨などに濡れると鼻の上が少しピンクになります。
Dビーグルですが尻尾がくるんと右巻きに背中にのっています。
Eスワレ、フセ、マテ、お手ができます。
Fシルバーのチェーンの首輪をしています。
G「サリー」「サーちゃん」など呼べば反応します。
H男の人に上から話しかけられるのが苦手ですが
基本的に人懐こいです。
I食いしん坊でなんでも食べます。

目撃情報、その他情報がありましたら下記の飼い主さんの
ブログにお知らせしてあげてください。
サリーちゃんの写真もありますので是非ご一読くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/sally97

※飼い主さんは警察、保健所をはじめとするワンコの迷子の際に
届け出るところへはすべて届けを出してサリーちゃんを
探しておられます。
どうかご協力いただけると嬉しいです。

ニックネーム ishimin at 22:02| マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

マリ正式譲渡になりました

こちらへのお知らせが少し遅くなりました事、ホントに
ごめんなさい〜Clap
仕事を覚えるのがとーっても大変で、帰宅しても、
色々やる事があったりで言い訳なのですが、ちょっと
更新の時間が取れませんでした顔(汗)

マリ、いえ、もうはらみと呼びましょうexclamation

二週間のトライアルを過ごし、里親様から正式譲渡申込の
メールを頂きました〜顔(笑)

バンザーイ、バンザーイかわいい

トライアル中、とても細やかに日々のご報告のメールを
頂き、楽しい話、困った話、躾についてなど私はそんなに
お役には立ってませんでしたが、色々里親様とはやりとりを
させて頂きました。

毎日毎日、短時間のお留守番の練習や、リーダーウォークの
練習をお散歩とは別に一時間位してくださったり、私は
感謝でございました。

はらみはもうI様の家族なのですね。感無量ですー黒ハート
これからもずっと楽しくI様ご夫婦、そして先住犬かるび君と、
過ごして欲しいと思います。

そしてそして、今まで応援下さった皆様にお知らせしても
OKと里親様に許可を頂きましたので、先住犬かるび君のブログを
下記にご案内したいと思います。


特上かるび半犬前

トライアルから、かなりの頻度で「はらみ」も登場しています。
本当に素というかなんというか、里親様宅で元気にやってる姿が
見られるので預かり母としてはとても嬉しかったです。
そしてこれからも、楽しい生活がずっと続くのでしょうダッシュ(走り出すさま)
ちなみにishiminは里親様のブログを拝見しながら報告メールも
頂いていたので、とても楽しいトライアル期間でした。

marisee.jpg

いつかまた逢いましょう。
ずっと元気にいい子で楽しく過ごすんだよーー黒ハート
もうあなたに不幸なことは何もないのだから!

皆様、沢山の応援ありがとうございました★

今後はしばらくこちらは告知のブログとなると思いますー。
落ち着いたら皆様のブログに遊びに行かせて下さいませーHello


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




















ニックネーム ishimin at 22:43| Comment(13) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

柴初体験&番外編話いろいろ

今日は「マリ(はらみ)ネタ」以外の事だらけでブーイングかも
しれませんが、里親会のご案内や私的な話をさせて頂きたいと
思ってま〜す★

まずは今週末土曜に上段のご案内にありますように
目黒のポンポリースにてワンコの里親会が開催されますClap
前回の里親会でマリ(はらみ)は、今トライアル中の里親様と
運命の出会いをし、現在トライアルをしているわけですが、
こういう里親会開催のためには下見から段取り、ルールの見直し、
告知まで、里親会のスタッフの方々は物凄く色々なことを陰で
準備から当日までやっているのですもうやだ〜(悲しい顔)
だから私はその恩返しという気持ちもあり、今回は終日
お手伝いに行ってきましゅダッシュ(走り出すさま)
そしてまだ内定段階ですが、午後の二部は柴犬の北斗君の
担当をさせて頂くことになりましたので初柴体験をしてこようと
思っていますGood

北斗君のお預かり日記は「★柴犬 北斗の道★

mari11272.jpg
※ブログからお写真お借りしましたー汗。

ちなみに、こちらのビーグルランキングでも有名な
こっそり尊敬している葉月さんのお家でお預かり中の
柴犬こまめ姉さんにも興味津々だった私としては頑張って、
北斗君をアピールしまくりたいと思っていますexclamation

葉月さんのところのこまめ姉さんも里親様募集中です。
葉月さんのブログは下下記からどうぞ!!下
専業主婦はやめられない♪旦那への感謝も忘れない

そして、そして話は変わりますが、ワタクシ、実は月曜から
社会復帰して働いておりますが、久々のパンプスのせいで足が
靴擦れになったり、ダラダラ暮らしていたせいで夜がなかなか
眠れなかったりで、たった二日なのにかなりめげています顔(泣)
ミューちんもお留守番復帰してますが、私の帰りが早いのと、
旦那の朝が遅いのとで、5〜6時間くらいの留守番しかないのに、
あてつけションションに花を咲かせております顔(イヒヒ)
申し訳ないがそろそろ働かないとishimin家が傾いてしまうので
我慢してけろ〜、ミューちん。
そんなさなか、マリっぺもいたので話題にしませんでしたが
ミューが我が家にやってきてちょうど一年が11月9日で経ちました。

初公開、衝撃のあの頃のミューちん
mari11082.jpg
こっえー顔!!顔(え〜ん)

来たばかりの頃は少しの期間でも過ごしていた家を追われ、
家族を失ったミューはかなり情緒不安定で、大変なことも結構
ありましたが一年経った今は感慨深いものがあります。
いまだにチンピラな一面はありますが、それでも一年経って
随分成長したなぁと馬鹿飼い主としては思っています★

だからこそ大切にしてあげたいというわけではなく、本当に
純粋に私はミューちんが大好きなんだよ〜、どんなにお馬鹿でも
どんなにチンピラでも、君は一番可愛い我が家の娘なんだよ〜ハートたち(複数ハート)

と今日は愛を叫んで締めたいと思います、恥。

でもトイレは一年経ったんだし、そろそろきちんと覚えて
欲しいんですけど・・顔(なに〜)





















ニックネーム ishimin at 19:49| Comment(7) | TrackBack(1) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

トライアル生活公開★

里親I様よりOKを頂いたので、今日は写真付ですClap

毎日楽しい生活報告を下さるI様のお宅でのマリ(はらみ)の
里親様宅での生活公開でーす★

mari11252.jpg
可愛いカラーをつけて頂いておやつをほお張る・・汗。

うーん顔(汗)リラックスしてるみたいでよかったです。

トライアル中だじょ〜、もうちょっとおしとやかにぃー苦笑。

そして先住犬かるび君と爆走ダッシュ(走り出すさま)
mari11251.jpg
I様のご報告を見ると日増しに仲良くなっているようで、
本当に安堵しております。

そして同じドライブキャリーの中でお休み眠い(睡眠)
mari11253.jpg
おいおい、あんた、かるび君の手を枕にしてるよ、汗あせあせ(飛び散る汗)
それでも許してくれて一緒に寝んねしてくれるかるび君の
懐の広さを感じるお写真だと思います、ishimin感動です。
トゥバラティ!!って感じでございます。

三連休はビーグルのオフ会にも参加させて頂いてますぅGood
mari11254.jpg
おぉービーグル列車が出来てますね〜ハートたち(複数ハート)
そんなお仲間に加えて頂き、I様ご夫婦、そしてかるび君と
マリ(はらみ)は毎日を充実して過ごしているようで
預かりしていた私としては本当に嬉しい限りです。

そしてそして我が家のミューちんは、お届けの時に
お揃いで作ってプレゼントしてくださったお洋服をきて
実家犬チェリーとお散歩してまーす犬(足)
mari11256.jpg

また次回更新までお楽しみに!!

ニックネーム ishimin at 23:32| Comment(5) | TrackBack(8) | マリの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする